読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月17日(火)よるごはん + ねこ

うちごはん ねこ ほん

f:id:withTora:20160518091555j:plain

・ モンゴリアンビーフ

・ ヒジキとツナのマリネ

・ しらたきの明太子炒め

・ ちりめん山椒

・ 水菜のサラダ

・ もやしの味噌汁

・ ゆでたまご

 

モンゴリアンビーフってご存知ですか?

アメリカの庶民中華食堂なんかでは必ずあるんだけど。

あまじょっぱ系、こってりなビーフの炒め物。

レシピは ↓ こちらを参考に。

www.food.com

 

普段牛を買わない私は、和牛の価格にいつも慄いているクチで、予算の都合もあるんだけど、アメリカンなレシピだから、アメリカぎうでいいんじゃない?と思い、初めてアメリカぎうを買ってみたんだけど。

f:id:withTora:20160518092135j:plain

やっぱり、ぎう臭い・・・(←肉臭いのが苦手な人)

牛乳に浸すとといいと言うので、朝から漬けこんでおいたんだけど・・・。

いちごミルクみたいになってた。

何も知らない夫が、飲み干しそうなビジュアル。

 

f:id:withTora:20160518092316j:plain

味は、そうそう、これこれ!って感じで美味しかったけど、やっぱり肉はイマイチ。

夫は一つだけ食べて、やっぱりお前の料理は豚がいい、と言い放ったwww

 

f:id:withTora:20160518092435j:plain

生ひじき消費強化週間。

 

f:id:withTora:20160518092527j:plain

これでもかっていう位、空炒りした白滝に、明太子と白だしを混ぜたもの。

 

 

 

先日、3匹のかわいい猫さんが出てくる「ほんじつのトムさん」を書かれている、大好きなKKKNOKさんに教えていただいたこのサイト。

ウッドブック

書籍化もされているそう。

猫飼いあるあるが多すぎて、教えていただいたその日に過去ログを一気に読み切った(連休最終日暇人)。

 

 

先日、ビーカーを落として割ってしまったんだけど、床にガラスが散らばってしまったので、猫嬢がこっちに来ないように奇声を発して、ばたばたしながら追い払っていて。

ふと、この ↓ エントリーを思い出して。

コップを割った時 | ウッドブック

 

さすがに上半身裸になってTシャツ振り回すほどではないけど、かなり近いものがあった。

 

 

とか、

 

 

夫がなでなでした後、ブルブルぶるぶるブルブルぶるぶるぅ~~って、激しく頭を振ったり、または触られた場所を舐め舐めする猫嬢を見ながら、「きったねーから触るなよ」と、いつも夫が自虐アテレコをするのは、

この ↓ エントリーだな、、、って思う。

汚物認定 | ウッドブック

 

ちなみに、猫ネタじゃないエントリーもあって、これ ↓ は、電車で読んでなくて良かった~、と思った一品。

子守 | ウッドブック

 

書籍買おうかな。

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160519092427j:plain

 

f:id:withTora:20160519101419j:plain

 

f:id:withTora:20160519101500j:plain

 

人が寝そべって写真を撮りながら、とらちゃーん、とらちゃーん、って呼んでいるのに、微動だにしない猫。