読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月20日(金)ねこ

ねこ こすめ そとごはん

先週の金曜日は、今年初めに関わっていたプロジェクトの打ち上げだった。

1件目

tabelog.com

 

牡蠣大好きなんだけど、夫はそこまで好きではなく、そして何人かの集まりの時も、必ず牡蠣苦手って人がいて、食べる機会って本当に少ない。

今回4人だったんだけど、みんな牡蠣OKということで、オイスターバーに。

コースだったんだけど(酒豪の集まりの為)、生牡蠣一人4個づつという豪華なメニュー。

 

私が知っている限り、広島に行って牡蠣食べておなか壊して、牡蠣が苦手になったっていう人が、5人いる。

一気に食べ過ぎちゃうとダメなんだろうね。

夫は、サンフランシスコの怪しげなフィッシュマーケットで生牡蠣を食べておなかを壊したことがあるらしく、食べられなくはないけど、よっぽど新鮮じゃないと食べない。

 

2件目

tabelog.com

 

前に一回、会社の飲み会で行ったことがあるんだけど、かなりお手頃価格で飲んで食べられて満足できるお店。

 

会社の人と飲みに行くのって楽しい。

私は、会社の人間関係にとても恵まれていて、とってもラッキーだなぁと思う。

 

 

 

たまには、コスメ関連の話を。

 

5月になって日差しが強くなってきたので、今まで使っていた「SUGAO」のCCクリームだとSPF23なので低すぎるかなぁと思い、電車の中のテレビCMでガンガン流れている「塗っているほうが肌にいい」の「雪肌精」のホワイトCCクリームを試しに。

 

jp.rohto.com

 

www.sekkisei.com

 

これは、、、すごい良い!カバー力を求める人には物足りないと思うんだけど、そもそも厚塗りが苦手なので、丁度良い濃さで。

しかも、本当に塗っているほうが肌に良さそうな。(思い込みかもしれないけど)週末土日につけていて、今現在、いい感じ。

私、土日ってすっぴんで過ごすことも結構多いんだけど、そうすると逆に月曜日の化粧乗りが悪かったりすることが多くて。

やっぱり、きちんと化粧水つけて、日焼け止めして、お化粧しておいた方が肌の為には良いような(この年になると)。

 

f:id:withTora:20160523101159j:plain

個人的には、おススメ。

 

一緒に写っているのは、最近買った「ACANCE」のネイビーとボルドーアイライナー

もう、カラーアイシャドウは卒業したんだけど、夏はちょっとカラーで遊びたいなと思い、深めな色でアイライナー。

これだけでも結構印象が変わるので、なかなかいい感じ。

 

 

そして、真打ち、シャネル二種。

f:id:withTora:20160523101231j:plain

これ、去年6月にフランスに行った夫のお土産(1代目が残っていたので出番がなかった)。

アイシャドウは私が付けるとカーキっぽくて、捨て色無し。

チークはお任せで、私にはちょっとピンクすぎかなと思ったんだけど、まぁ夏ならありかな?

 

 

f:id:withTora:20160523101259j:plain

 

私はドラッグストアの安いコスメなんかも結構試すんだけど、やっぱり、シャネルとかをたまに買うと(お土産だけど)、お化粧するときのテンションが上がる。

安いコスメとか、物は良くても入れ物なんかがチープな作りが多くて、ふたを開けるのに四苦八苦したりして、朝からムキィーってなったりするけど、さすがにシャネルにそういうのはないからね。

 

実はカメラの練習でこれらの写真を写していたんだけど、全く思ったように撮れてない・・・(涙)

 

 

 

今朝の撮って出し猫嬢。

パンにバターを塗っている夫から離れない。

f:id:withTora:20160523102145j:plain

f:id:withTora:20160523102215j:plain

f:id:withTora:20160523102250j:plain

f:id:withTora:20160523102313j:plain

f:id:withTora:20160523102409j:plain

 

夫に、

「あんたについて歩いてんじゃん。」

と、言ったら、

「俺って言うか、パンにな。」

と、言っていた。

 

確かにwww