ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月25日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160526114120j:plain

・ 厚揚げの鶏ミンチはさみ

・ セロリと明太子の和え物

・ きゅうりと茗荷とお揚げの和風マリネ

・ さつまいものレモン煮

・ サラダ

・ 業務用つぼ漬け

・ 大根の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160526114852j:plain

厚揚げに切り込みを入れて、生姜多めの鶏ミンチを挟んで煮込んだもの。

 

f:id:withTora:20160526114955j:plain

色々なブログで常備菜として見かけるので初めて作ってみたんだけど、レモンいらんって言われたwww

 

f:id:withTora:20160526115201j:plain

茅ノ舎の出し殻で和えたんだ、確か。

www.kayanoya.com

 

今日の写真は、食材のせいもあるんだろうけど、これまた黄色い・・・。

多分、テーブルクロスとか敷くといいんだろうなぁ。

いや、そこまではしないけど。

 

 

 

たま~に、夫ととんかつを食べに行くことはあるけれど、基本的によっぽどのことがない限り、揚げ物とファストフードは食べないことにしている。

 

万年ダイエットの為と言うのもあるんだけど、ハンバーガーとかフレンチフライとか、食べると絶対胃もたれして後悔するから。

 

なんだけど、今、2-3日前から、異常にフィレオフィッシュが食べたい病になっている。

確か、フィレオフィッシュって、普通のハンバーガーよりカロリー高かったはずだけど。

小さい頃、フィレオフィッシュが大好きだったんだけど、まぁ、あんまりマクドナルドとかは食べさせてもらえない、っていうか食べる機会もなくて。

3か月に1度くらいの割合でお墓詣りに行くときの、東名玉川インターの手前にあるマクドナルドドライブスルーで買ってもらうのが楽しみだったなぁ・・・。

と、いきなり思い出して。

 

 

フレッシュネスバーガーとかおしゃれなのじゃなくて、ぺしょっとしたマクドナルドのが食べたい(笑)

 

www.mcdonalds.co.jp

 

www.freshnessburger.co.jp

 

いや、やっぱり、フレッシュネスバーガーのほうがいいや。

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160527103447j:plain

 

f:id:withTora:20160527103641j:plain

 

f:id:withTora:20160527103715j:plain

 

f:id:withTora:20160527103738j:plain

 

 

夫の甘いもの摂取が半端ない・・・。