ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月26日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160527100659j:plain

・ 牛すじ煮込み

・ 炒り豆腐の巾着

・ ニンジンとツナのサラダ

・ ピーマンと卵のサラダ

・ サラダ

・ わさび漬け

・ 絹さやとトマトの味噌汁

・ ゆでたまご

 

サラダばっかり・・・。

 

f:id:withTora:20160527101217j:plain

下処理済の冷凍してあった牛すじを使ったんだけど、一晩煮込んだら跡形もなく肉が消えてた。

 

f:id:withTora:20160527101406j:plain

これも、巾着に詰めてからそのまま冷凍していあったもので、煮てみて初めて、あ、炒り豆腐が入っていたのね、とわかった。

 

ニンジンとツナのサラダを食べて、とらのえさみたい・・・と呟いていた。

夫もかなり、猫飼い脳になってきたなぁ。

 

 

 

 

Twitterで流行っているというこれ。

matome.naver.jp

 

面白すぎwwwww

オリジナルの文体を知らなくても大丈夫。

ぜひ読んでみて欲しい。

原田さんの昔のエッセイって、まさに、まさに、こんな感じ。

 

Twitterもフォロー専門で、毎日見てはいるんだけど、てっとり早くこのまとめのサイトを見るのが好き。

 

 

 

猫譲

f:id:withTora:20160529085100j:plain

 

f:id:withTora:20160529085138j:plain

 

f:id:withTora:20160529085231j:plain

 

 

さて、今日は天気のいい日曜日何しましょうかね?

 

そうだ!夫に、エアコンの掃除をしてもらおう!

 

この間、週末エアコンの掃除しないとなぁ、と珍しく建設的なことを言っていたんだけど。

私が、猫アレルギーで、ハウスダストアレルギーで、かつ喘息を久しぶりにやったからね、優しいのね、愛情を感じるわ~。

って言ったら、いや、電気代節約のため、って言われたYO!

 

愛情より金だよね。