ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月27日(金)よるごはん + ねこ

久々に女子会。

友達の先輩の知り合いのお店。

tabelog.com

 

 

最近、ほんとに神楽坂でしか食べないかも。

 

f:id:withTora:20160529095224j:plain

友達の先輩はソムリエらしく、泡を一本届けておいてくれた。

私、泡はそんなに好みじゃないんだけど、ナニコレめちゃめちゃ美味しい!!

友達の先輩さん、ありがとうございました。

 

f:id:withTora:20160529095302j:plain

ねぎとウニのスープ、実山椒風味。

実山椒の配合が神。

 

f:id:withTora:20160529095330j:plain

前菜盛り合わせ。

手前の紋甲イカとセロリのマリネが絶品。

 

f:id:withTora:20160529095418j:plain

スフレ。

 

f:id:withTora:20160529095504j:plain

極太ホワイトアスパラガスがイン。

 

f:id:withTora:20160529095607j:plain

はまぐりとそら豆の木の芽ニョッキ。

 

f:id:withTora:20160529095656j:plain

軽めの赤。

 

f:id:withTora:20160529095808j:plain

ランプ肉のマスタードソース。

 

f:id:withTora:20160529095907j:plain

うちのレバーパテは臭くありません!って言われて頼んだけど、やっぱり私は食べられなかった。

 

f:id:withTora:20160529100016j:plain

トリッパキ〇ガイの私の為に、友達が追加で頼みなよ~と、言ってくれたんだけど、なんと売り切れ。

しょんぼりしながら白モツの白ワイン煮を。

美味しかったけど、美味しかったけど、トリッパ・・・。

 

f:id:withTora:20160529100104j:plain

デザート。

 

この日は5500円のコースだったんだけど、月1で内容が変わるそう。

アラカルトも美味しそうなものばっかりだった。

イタリアのイタリアン(当たり前)と言うよりは、創作系な和と伊の融合なメニューが多い感じなんだけど、それがまた美味しかった!!

普通のイタリアンじゃなくて、ちょっと変化球を楽しみたい時に。

さすが、ソムリエさんがおススメするお店。

 

 

タクシーで帰りたい、タクシーで帰りたい・・・と思いながら、頑張って電車で帰宅。

 

 

そして、帰ったらゴミ箱に、711のカルボナーラの入れ物が捨ててあったwww

夫婦でイタリアンを楽しんだ夜でした☆

 

 

猫譲

f:id:withTora:20160530070101j:plain

夫に抱っこされる猫嬢。

 

f:id:withTora:20160530070441j:plain わたしを見上げる猫嬢。

 

f:id:withTora:20160530070516j:plain 夫にヨシヨシされる猫嬢。

 

f:id:withTora:20160530070556j:plain

夫にヨシヨシされる猫嬢。

 

f:id:withTora:20160530070633j:plain 触んじゃねー!と、文句を言う猫嬢。