ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月29日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160530114037j:plain

・ ベーコンとパプリカ・ピーマンのペペロンチーノ

・ 茄子とお揚げの茗荷和え

・ お漬物二種

・ 葉っぱ

・ 出し巻き卵

・ ヒジキの明太子和え

・ さつまいものレモン煮

 

f:id:withTora:20160530114337j:plain

・ なめこの赤だし

・ 炊き立てごはん

 

ゆでたまごがない!?

って、思ったんだけど、そりゃそうだよね、出し巻き卵だしてるんだから。

 

f:id:withTora:20160530114718j:plain

渾身の出し巻き卵。

途中までうまく行っていたんだけど、最後にひっくり返すのが失敗して、結局まきすで包んだ。

 

f:id:withTora:20160530114928j:plain

冷凍してあった豚バラを解凍したらベーコンだった件。

 

 

口座の名義変更と共に、クレジットカードの名義も全部変更完了。

 

スーパーなんかでは、サインレスなので、ほとんど新しいサインしたことなかったんだけど、昨日買い物した時にサインを求められて、思わず今までのサインをしちゃって。

店員さんも、普通そこまでしっかりとサインとカード裏面のサインを比較ってしないと思うんだけど、さすがに、これ違う・・・って思ったらしく、不審な顔をされて。

あ、すみません、すみません、旧姓から変えたばっかりなんですっっっ!!ってキョドりながら説明して、新しいサインをしたんだけど、これまた慣れていなくて、めっちゃぎこちない。

 

明らかに、筆跡を真似た人みたいだった・・・。

 

漢字にしようか迷ったんだけど、私の下の名前めちゃくちゃめんどくさい字なんで、今までどおりに英語のサインにしたのが敗因だった。

チラシの裏で何回も練習したんだけど、まだまだ練習が必要そう・・・。

 

と、言うよりも、そもそも苗字が変わったと言う自覚が本当に持てない。

 

この間は、何かの問診票で夫の苗字を書いて(って言うか私もだよ)、「フリガナ」の所には何にも考えずに旧姓のルビを振ってたし。

受付のお姉さんも、苦笑い。

 

 

 

 

 

変顔猫嬢

f:id:withTora:20160530112901j:plain

ぺろぺろペロペロ。

 

f:id:withTora:20160530112942j:plain

ほぃ~~~~。

 

f:id:withTora:20160530113028j:plain

れろれろレロレロ。

 

f:id:withTora:20160530113117j:plain

むふぅ~~~。

 

f:id:withTora:20160530113202j:plain

ぶちぶちブチブチ。

 

f:id:withTora:20160530113803j:plain

えっと・・・・?

 

 

 

おまけ

この日の夫のおやつ

f:id:withTora:20160530125226j:plain

しば漬けとたまごの焼き飯

何が何だかさっぱりわかんないけど。

 

f:id:withTora:20160530125451j:plain

と、卵焼き。