ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月1日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160604150951j:plain

・ 生姜焼き

・ ささみときゅうりのザーサイ和え

・ ニンジンしりしり

・ サラダ

・ サツマイモのレモン煮

・ 茄子とお揚げの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160604151156j:plain

生姜焼きだけ先に作っておいて、当日にピーマンと新玉ねぎを足して温め直す手法。

 

f:id:withTora:20160604151343j:plain

夫がザーサイ好きで、ちょいちょい買うんだけど、出し忘れて賞味期限が(ry

この日は、食べていなかったので後日再選する予定。

 

f:id:withTora:20160604151507j:plain

しりしりと言うよりも、細切りした人参とピーマンの卵炒めだった模様

 

 

猫譲

f:id:withTora:20160604163535j:plain

 

f:id:withTora:20160604163618j:plain

 

f:id:withTora:20160604163652j:plain

 

f:id:withTora:20160604163737j:plain

 

 

 

 

2014年6月3日(日本時間では6月4日)は、結婚式記念日。

と、言っても、すっかり、すっかり、忘れてたんだけど、お互い。

 

同年2月14日に籍を入れて、その時点では結婚式のことは全く考えていなくて。

でも、どうせだったらウエディングドレス着たいと思い、急遽ハワイでの式場探し。

意外にも式場は、すぐに決まったんだけど、ドレスが無い・・・。

っていうか、3か月前にドレス探すのってギリギリ過ぎてチョイスがないのね(知らんし)

 

 

Antonio Riva

www.antonioriva.it

の、↓ これが着たかったんだけど、伊勢丹で一年前から出ないとオーダーできないと言われて。

f:id:withTora:20160604160834j:plain

一年前て!

気が変わったらどうすんねん。

 

 

でも、本当に着たかったのは、Vera Wang

www.verawang.jp

の、↓ これ。

f:id:withTora:20160604161127j:plain

もちろん、これも半年以上前にオーダーしないとダメと言われ。

と、言うか、あたしが頭おかしい系って知っている友達も、これはダメだろって猛反対してたwww

 

 

最終的にVera Wangで無難に。

f:id:withTora:20160604161420j:plain全然わからんw

 

f:id:withTora:20160604161530j:plain

The Cathedral of St. Andrew | The Episcopal Diocese of Hawaii

昔、ここから目と鼻の先に住んでいた、

けど、存在すら知らなかった。

 

ここで結婚式を挙げる人は、4時以降がおススメ。

ステンドグラスの光が一番綺麗。

 

 

黒のドレスが着れなかったので、せめて式の後のお食事会では黒のリボンをと。

f:id:withTora:20160604162522j:plain

(イメージです)

自分の写真があんまりなかった。

 

あと、CA4LAの、海外のお葬式で付けるような黒のブーケが着いた、アジサイの花のヘッドドレスを付けた。

 

 

紫陽花の花言葉(抜粋)

「辛抱強い愛情」

「浮気」

「高慢」

 

もうすぐ紫陽花の季節ですね。