ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月5日(日)あさひるごはん + よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160605141229j:plain

・ VIRONのバケット

・ スクランブルエッグ

・ ハム

・ プチトマト

・ ヨーグルト(写真撮る前に食い切った)

 

この間、渋谷に行った時にVIRONで買ってきたバケット。

tabelog.com

 

あんまりパンとか詳しくないんだけど、ここのバケットは、ほんとに美味しいと思う。

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20160606123256j:plain

・ 椎茸の肉詰め 実山椒風味

・ 小松菜と菊の花のお浸し

・ ピーマンとパプリカの塩昆布炒め

・ 切り干し大根とかいわれ大根と海苔の和え物

・ カリフローレとマヨネーズ

・ チョレギサラダ

・ ねぎとニンジンの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160606123636j:plain

実はあんまり椎茸が好きじゃない夫が、美味しーと言ってた。

実山椒のピリリとした感じが良かったのかと。

 

f:id:withTora:20160606130150j:plain

切り干し大根とかいわれ大根と、ちょっとのツナマヨと海苔を混ぜたもの。

 

f:id:withTora:20160606130425j:plain

昼間写真に撮ったもの。

カリフローレって初めて見た。

さっと湯がいて、マヨで食べさせたら、ブロッコリーよりもこっちのがいい!と言っていた。

いえ、お値段倍しますからね?

 

 

 

(夫が)横浜に住んでいた時は、近くにいいシネコンがあったので良く映画を見に行っていた。

会員になっていると、リクライニングできるエグゼクティブシートに無料でアップグレードしてくれたし。

 

1800円って結構高いので、レイトショーばっかり見ていたような気がするけどwww

 

で、もうすぐ50歳!(夫婦50割というものがあり1人1000円になる*1)というところで、超年上と付き合うのも悪くないわねって思っていたんだけど、50歳になった途端、映画に全く行かなくなってしまった。

引っ越して、近くにいい映画館が無いって言うのが大きいんだけど。

 

夫、もうすぐ55歳になるんだけど、多分、過去5年で見た映画って、「ダイアナ」と「永遠の0」だけかも・・・?

 

 

今週末公開される以下2本、久々に映画館に観に行きたいんだけどどうかなぁ。

www.moneymonster.jp

 

www.secret-eyes.jp

 

映画も、図書館の貸出・返却のループじゃないけど、一旦観に行き始めると、結構頻繁に足運ぶようになりません??

映画っていうカテゴリー作る位にもっと頻繁に映画鑑賞行きたい。

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160606132714j:plain

あ、捕まっちゃったの~?

 

f:id:withTora:20160606132805j:plain

プイ。

 

f:id:withTora:20160607164807j:plain

抱っこは好きではありません。

 

f:id:withTora:20160606132900j:plain

だんだん目がうつろに。

 

f:id:withTora:20160606133002j:plain

うつむきだした。

 

f:id:withTora:20160606133050j:plain

目が死んできた・・・。

 

f:id:withTora:20160606133111j:plain

もうやだっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:久々に値段を調べてみたら1100円に値上がりしていた