ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月7日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160608105016j:plain

・ 角煮

・ まぜまぜナムル

・ 竹輪とトマトの中華和え

・ サラダ

・ 新玉とお揚げの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160608105130j:plain

注目すべきは角煮ではなく、ひげを取ってあるもやし。

 

f:id:withTora:20160608105239j:plain

ちくわとトマトって合うよ。

 

 

3日前から歯痛に悩まされている夫。

かぶせ物がしてある左下の奥歯。

 

痛くなり始めたその日に、もう抜いちゃおう。

どうせ、上の奥歯ももうないし!と、抜く気満々。

奥歯なんて上下両方なきゃ意味をなさないんだ!

モデルだって、顔小さくするために抜くじゃん?とぶつぶつ言っている。

 

いやいやいや、あんたモデルどころか一般人、更におっさん・・・。

 

運よくすぐに歯医者の予約が取れて診てもらえたんだけど、その歯医者は彼がインプラントをした、どちらかというと、治療より審美歯科的なところで、抜かずに残しましょう!と、言われたらしく薬で様子見になって。

で、現在服薬3日目、全く治る気配なし。

むしろ、顔見て、腫れているのが分かる感じにレベルアップ。

 

 

夫は、歯にはすごい気を使っていて、毎日丁寧に磨いているんだけど、なんかいっつも歯医者に行っている気がする。

 

そんな歯痛一日目だったので、ふにゃふにゃに煮込んだ角煮を出してあげた優しい妻なのであった(たまたま)。

 

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160608105426j:plain

ぼーっとしていたんだけど、

 

f:id:withTora:20160608105509j:plain

急に上が気になりだした。

 

f:id:withTora:20160608105557j:plain

夫も、あたしもここにいるでよ?

 

f:id:withTora:20160608105639j:plain

なんかいると思う・・・。

 

 

 <おまけ>

youtu.be

流動体www

 

 

この記事の下書きをしたときは、まだ夫が歯医者に行く前だったんだけど、今日あまりの痛さに耐えらなかったようで、歯医者に行って、歯を抜いて帰ってきた。

普通、痛い時って抜かないと思うんだけど、また行くのがめんどくさいから、抜いてくれと懇願したらしい。

9日夜現在、抜く前よりも、痛くなっているそうな。


取り敢えず、痛み止めオーバードーズで。