ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月8日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160609105926j:plain

・ ルッコラとベーコンのスパゲッティ

・ スパニッシュオムレツ

・ かぼちゃサラダ

・ サラダ

・ VIRONのバケット

 

f:id:withTora:20160609110040j:plain

  1. にんにく一かけみじん切りをオリーブオイルで炒め、香りが立ったらベーコンも一緒に炒める
  2. スパが茹で上がる2分前にルッコラも一緒に炒めて塩胡椒をする
  3. ゆであがったスパを、お鍋から直接フライパンに移す
  4. バター5~10g、醤油5~10g(お好みで)を入れて、少し炒めたら火を消す
  5. 余熱を入れながら様子をみて、スパの茹で汁で味を調整する

 

おもむろに作り方を書く人。

私は食べなかったんだけど、夫がすごい美味しいと言っていたので。

作る直前まで、クレソンだと思っていたんだけど、良く見たらルッコラだった。

 

f:id:withTora:20160609111133j:plain

  1. 玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、ベーコンをみじん切りにする
  2. ベーコンを油を敷かずにじっくり炒め、脂がでてきたら野菜を入れる
  3. 卵3個を溶いて、塩胡椒、とちょっと引くくらいのパルメザンチーズを入れる
  4. フライパンに卵を流したら、弱火にして(IH1)蓋をして20分程
  5. 表面まで火が通ったら出来上がり

 

おもむろに(以下略

こちらは、私が気に入ったので。

パルメザンたっぷりが勝因かと思われる。

無かったから入れなかったけど、じゃがいもとか、プチトマトとか、野菜室の整理に良さそう。

f:id:withTora:20160609111828j:plain

焼き上がり。

ひっくり返したりしなくていいので簡単。

 

f:id:withTora:20160609112044j:plain

どう頑張っても、ピントの合わせ方がわからないかぼちゃサラダ

 

f:id:withTora:20160609112612j:plain

パルメザンチーズをがっつりかけてね。

 

 

 

 

<おまけ>

youtu.be

 

か、かわいい〜。

嫌なことあっても、これ見たら一瞬で忘れるwww

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160610110914j:plain

もちろん、うちの子が一番かわいいですよ。

か、かわいい・・・?

 

f:id:withTora:20160610111148j:plain

うん、かわいいね。

 

f:id:withTora:20160610111216j:plain

後ろのテレビは「BONES」だね。

 

f:id:withTora:20160610111330j:plain

「もっと、や・・・」

 

f:id:withTora:20160610111418j:plain

きゅるるん。