ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月12日(日)ねこ

久しぶりに赤坂図書館へ行った日。

 

私、椎名林檎東京事変が大好きなんだけど、持ってないCDが港区立図書館で取扱いがあったので、まず視聴してみようかなと。

深夜枠

深夜枠

 

シングル曲のカップリング集。

 

最近はずっと、東京コレクションを聴いている。

しかも「禁じられた遊び」のヘビロテ。

PV探してみたけど、なかった・・・。

東京コレクション

東京コレクション

 

 

東京事変の曲は、ほとんどソラで歌えるほどに、昔はカラオケに通い詰めていた。

 

 

私は、アルバムなんかは媒体が欲しいっていうか、好きなアーティストとかだと、CDで購入したいタイプなんだけど、今時のCDなんて買わないでしょ?という傾向だからというよりも、仕舞う場所が無い!と言う理由でCD購入を控えている。

 

そして、私がX-ファイルマニアだという事は、以前書いたんだけどX-ファイル2016が、7月に発売すると聞いて ↓

それに伴い、コレクターズブルーレイも買おうかと思っていて ↓

どう考えたって、仕舞う場所ないだろ。

もう、いつもとは、違った意味で頭おかしいんだけど。

だって、全エピDVD持ってるのに(実家にある)。

 

 

えっと、冷静になって、買うかどうかはまた別の話なんだけど、実は、Blu-ray発売も待つまでもなく、アマゾンや楽天で画像配信サービス(って言うんですか?)で既に、視聴できることを知って。

私、こういうサービスって利用したことないんだけど、レンタルじゃなくて、購入だったら、クラウドでその画像が自分の持っている複数のデバイスから視聴できるの?

 

イマイチ良くわからないままなんだけど、一番の問題はうちのBRAVIAで観られるかっていうところ・・・。

PCとか、iPadとか、iphoneとかで観たいわけじゃないんだよね。

観るなら、大画面で観たい。

楽天Showtimeでは、どうやら2013年以降のモデルじゃないとダメっぽいんだけど、うちのテレビ何年モデルだろ(知らん)。

 

楽天Showtime

video.rakuten.co.jp

 

Amazon

www.amazon.co.jp

 

視聴環境みたいなのを確認しなきゃいけないっていうのが、もうめんどくさく感じるお年頃・・・。

 

そういえば、Apple TVっていうオプションは無いんだろうか。

The X-Files

The X-Files

itunes.apple.com

あった、でも英語だけっぽいかな?

 

 

めんどくさいから、とりあえず7月2日発売のBlu-ray買うか・・・。

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160613164159j:plain

あ~!また椅子に乗ってる!!

 

f:id:withTora:20160613164220j:plain

パーカ、のけて!のけて!と夫に言ったんだけど、

 

f:id:withTora:20160613164113j:plain

あわあわしていたら、やっぱりブレブレ。

 

f:id:withTora:20160613164142j:plain

ブレブレ。

 

 

 

そういえば、この日、赤坂に行ったついでに、青山にあるH.P.Franceのお店へ。

f:id:withTora:20160613162000j:plain

表参道久々に歩いたわ。

 

f:id:withTora:20160613162035j:plain

水金地火木土天冥海(スイキンチカモクドテンメイカイ)|H.P.FRANCE

 

お目当ては ↓ これ。

f:id:withTora:20160613162314j:plain

お財布購入。

 

f:id:withTora:20160613162351j:plain

国芳の有名な「其のまま地口 猫飼好五十三疋」がモチーフ。

 

www.huffingtonpost.jp

 

まだ、慣れないから使いにくいけど、可愛いくて、仕事中もちょいちょい眺めている。

 

 

 

ちなみに、この日のよるごはんは、冷凍してあったタコライスを食べさせた(写真なし)。