ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月13日(月)ひるごはん + よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160614124555j:plain

・ 厚揚げと豆もやしの韓国風炒め

・ ピーマンとパプリカのきんぴら

・ アスパラのからし浸し

・ キャベツ入りポテトサラダ

・ わさび漬け

・ 小松菜とねぎの味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160614124751j:plain

コチジャンとか醤油とか適当に入れて炒めた。

アクセントに海苔をちぎって入れたんだけど、夫が食べる時にはシオシオして海苔和えみたいになってしまった。

 

 

f:id:withTora:20160614124845j:plainキャベツ入れるとね、食感が面白いんですよ。

 

f:id:withTora:20160614124930j:plain

きんぴらじゃないや、塩昆布炒めだ。

 

f:id:withTora:20160614125012j:plain

出汁に、醤油とからしを溶かしたもの。

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160614125121j:plain

 

f:id:withTora:20160614125140j:plain

 

f:id:withTora:20160614125214j:plain

凛々しいな、今日は。

 

 

 

<この日の話>

お昼にサバの干物定食が食べたいって思っていたんだけど、この日の東京は、隣のビルに行くのさえも躊躇われる暴風雨で。

珍しく、オフィスで販売しているお弁当を買ってみた。

 

f:id:withTora:20160614130034j:plain

大阪焼肉「ふたご」だって。

www.yakiniku-futago.com

店舗情報見てみたら、関東近郊(と、海外)しかないと言う、衝撃。

大阪語るなよ。

 

f:id:withTora:20160614130334j:plain

 

日替わりで色々なところのお弁当が来るのです。

650円。

 

美味しかった。

けど、遅い時間に行った人が買ってきた、同じ「ふたご」の牛丼バージョンはあんまり美味しくなかったらしい。 

ある意味、お弁当選びってギャンブル。

 

今週木曜日は「川越達也のわくわく12時」と言うお弁当が予定されていて、メニューの一つに「イタリアンチキン南蛮しば漬けタルタル添え」なるものを見つけたんだけど、、、

 

タビーさん、川越越え

 

先取りしたな。

 

忘れなかったら、木曜日試してみよう。