ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月18日(土)あさひるごはん + よるごはん + ねこ

11時頃起きてきて、ベットラ13時半のランチが空いているけど行く?と聞いてくる夫。

う~ん、、、、支度が間に合うかなぁ、、、とか迷っていたら、

あ、埋まっちゃったわ、だって。

 

恐るべし、ラ・ベットラ・ダ・オチアイ。

11時にキャンセル出ましたというメールが来たのに、10分もしないうちに埋まってしまうという。

 

まあ、別にいいんだけど。

 

12時頃、おなかすいた・・・と呟いているので、前号のELLE a tableの表紙の真似を。

 

 

ドンッ!

 

f:id:withTora:20160620121504j:plain

全然違うものに見えるのは、ベーコンの種類のせいだと思うの。

 

f:id:withTora:20160620121555j:plain

ベーコンで土手を作って卵を割り入れ、パルメザンを振りかけてトースターで10分程。

 

f:id:withTora:20160620121651j:plain

ちょっと、卵に火を通しすぎちゃったかな?と思ったけど、ちょうど良いと。

美味しい、美味しいと、喜んでいたので、結果オーライ。

 

 

映画行こうよ~と、言っていたんだけど、最高温度が35度近くなるというニュースを見て、やっぱいいやと、速攻心が折れる私。

 

 

 

よるごはんは、

f:id:withTora:20160620134546j:plain

・ リベンジで市販のベットラいかすみパスタソースのパスタ

・ スパニッシュオムレツ

・ ベーコンチャウダー

 

oceans-nadia.com

こちらを参考に。

この方、写真も素敵なんだけど、料理のスタイリングがとっても素敵。

見ているだけで、ほお~ってなっちゃう。

 

f:id:withTora:20160620144553j:plain

別物・・・。

 

しかも、あんまり美味しくないって言ってたwwwww

350円もしたのに・・・。

今度からは、手抜きしないでちゃんと作るよ。

でも評判が悪くても、これ、あたし作ってないから!と、エバれる。

 

f:id:withTora:20160620144711j:plain

今回は卵4個利用で、厚みが出ていい感じ。

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160620215050j:plain ELLE a tableのバックナンバーを読むのが流行っているのです。

 

f:id:withTora:20160620215111j:plain 私の中で。

 

f:id:withTora:20160620215130j:plain 普段作らない、しゃれおつ洋食を作りたくなる。

(そして失敗する)