ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月21日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160622120826j:plain

・ ごぼうと鶏肉の甘辛炒め柚子胡椒風味

・ アスパラとエビのコンソメカレー炒め

・ きんぴらごぼう

・ わさび漬け

・ 納豆

・ のりと万能ねぎの味噌汁

・ サラダ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160622120911j:plain

かしわ飯を作ろうと思っていたんだけど、気が変わり、柚子胡椒をちょい足ししてそのままおかずにシフト。

 

f:id:withTora:20160622121001j:plain

久々にうこん系。

存在が薄いけど、小さいむきえびが結構入っている。

コンソメとカレー粉同量で炒めたもの。

カレー味は大抵好評。

 

f:id:withTora:20160622121234j:plain

こういう千切りで作るきんぴらは珍しい。

 

 

 

東京電力口座振替申込をすることがあって(仕事で)、申込用紙と返信用封筒が送られてきたんだけど。

f:id:withTora:20160622130252j:plain

 

f:id:withTora:20160622130339j:plain

返信用封筒は Made in Fukushima でした。

 

 

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160622125659j:plain

言わなければわからないけど、奥にシャワーあがりの夫の足が写っている。

 

f:id:withTora:20160622125756j:plain

ベッドと階段のめちゃんこ狭いところで寝そべるのはやめていただきたい。

しかも、忙しい朝に。

 

f:id:withTora:20160622125853j:plain

少女T

 

f:id:withTora:20160622125922j:plain

と、言いつつ、朝忙しいのに、写真をパシャパシャ撮り続ける物好きな飼い主。