ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月22日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160625120236j:plain

・ 豚肩ロースのチャーシューサラダ

・ アスパラとベーコンのペペロンチーノ

・ スイスチャードのおひたし

・ ごぼうの胡麻よごし

・ お揚げと残ったきゅうりの味噌汁

・ わさび漬け

・ とうもろこしごはん

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160625120517j:plain

厳密には叉焼ではなく、煮豚。

 

f:id:withTora:20160625120647j:plain

見た瞬間、あ、これ俺の好きなやつ!と言っていた。

 

f:id:withTora:20160625120755j:plain

からの、夫があんまり好きではない胡麻よごし。

 

 

2日前あたりから、口の端っこがちょこっと切れてしまって大口を開けるのがつらい。

いや、大口を開ける必要性なんてないんだけど。

ビタミン不足かなぁと思って、ちょいちょいレモンを齧っているんだけど、これがまたすんごい沁みる。

 

「良薬口に苦し」じゃないけど、薬系って嫌な刺激を感じるとなんとなく利いている気がしてしまうという、昭和的なマゾっ気が抜けない。

 

 

 

 

KKKNOKさん家のルパン君に続く、地球外生命体と入れ替わった猫嬢シリーズ。

f:id:withTora:20160625121831j:plain

 

f:id:withTora:20160625121935j:plain

 

f:id:withTora:20160625122014j:plain

 

f:id:withTora:20160625122057j:plain

 

顔がいつもと違うシリーズとも言う。