ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月24日(金)おわかれ + ねこ + よるごはん

去る6月18日に夫のお母さんが旅立った。

ついこの間、一緒に温泉に行ったのに。

一年半前にクモ膜下で倒れてから、順調に元気になってきていた矢先だった。

急性心筋梗塞だったそう。

 

 

お義母さんの告別式だった日。

f:id:withTora:20160626120520j:plain

 

 

母親の死も急だったので、大切な人との付き合いは後悔が無いように、と、毎日思っているけど、やっぱりどうやっても色々と考えてしまう。

もっと会いにいけば良かった、とか。

もっと話をしておけば良かった、とか。

 

 

息子ってそんなものなのかなと思うけど、夫はあんまり密に実家と連絡を取るようなタイプではなくて。

それでも、1年半前に倒れてから、毎週会いに行ったり、元気になってからはごはんにちょいちょい行ったし、温泉も2回一緒に行って、一年半猶予をもらったんだよな、と言いつつ、頑張って気持ちに折り合いをつけようとしている。

 

 

f:id:withTora:20160626125040j:plain

 

f:id:withTora:20160626125101j:plain

 

f:id:withTora:20160626125118j:plain

 

f:id:withTora:20160626125149j:plain

猫嬢が大層癒しになっていると思う。

 

大切な人との一日一日を大切に。

 

 

 

 

 

この日のよるごはん。

f:id:withTora:20160626122433j:plain

ちゃんと食べて欲しくて焼きそばを。

食べかけ、そしてブレブレだけど。

 

 

 

 

 

(コメントのお返事遅れていて申し訳ありません)