読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月3日(日)よるごはん + ねこ

うちごはん ねこ

夫に、久々にこういうきちんとしたご飯食べた、と言われた(笑)

f:id:withTora:20160704163542j:plain

・ ヤゲンの塩胡椒焼き

・ ぶりの照り焼き

・ サラスパオーロラタバスコ風味

・ いくらおろし

・ サラダ

・ ラディッシュの甘酢漬け

・ ほうれん草とお揚げの味噌汁

・ ゆでたまご

・ (写ってないけど納豆)

 

f:id:withTora:20160704163735j:plain

せせりも売っていたので、焼鳥デーにしようかなと思ったんだけど、

 

f:id:withTora:20160704171100j:plain

どうしても魚が食べたかった。

夫の好みではない、ぶりの照り焼きwww

 

f:id:withTora:20160704171236j:plain

おかだんごさんに思い出させてもらった、去年作ったイクラの醤油漬けを解凍。

全く遜色なく美味しかった模様。

 

f:id:withTora:20160704171354j:plain

サラスパが残っていた。

 

f:id:withTora:20160704171448j:plain

サラダ菜が39円だった。

 

 

前の日に、猫嬢に寝かしてもらえずに寝不足だったんだけど、軽く時差ボケなのか6時過ぎには起きてしまった日曜日。

今回、夫が部屋を綺麗に掃除をしてくれていたので(←めちゃめちゃ珍しい)、家事はほとんどしなくて済んだので、お土産の選別をしたり、スーパーに買い出しに行ったりしていた午前中。

午後は欠けてしまったネイルを速攻でお直しに行ってきて、帰ってきてから恒例のキッチンドランカービアを嗜みつつのお料理タイム。

 

猫嬢もいて、夫もいて、日常に戻ってホッとした一日だった。

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160705123527j:plain

暑くなってきてから、玄関の駄箱下に籠城していることが多いんだけど、

 

f:id:withTora:20160705124404j:plain

夫の靴を枕にしている。

 

ヤメテぇ~~~~~!!!

汚いからヤメテぇ~~~~!!!

 

夫は、クラークスのワラビーが好きで3足を履きまわしているんだけど、そのうち2足が毛だらけにwww

あまりに不憫だったので、今朝、ブラシをかけておいた。

 

 

 

話は変わって。。。

 

流行りのスカーチョとか、スカンツとか、あんまり興味なかったんだけど、これは飛行機で楽そうだ!と思って、ハワイに行く日に急いでユニクロに行ってこれ ↓ を買ってきたんだけど(期間限定で1290円だった)。

www.uniqlo.com

 

ハワイで見かけた日本人女性の半分はこれを履いていたような気がする。

皺にもならないし、洗濯もじゃぶじゃぶできるし、なにより安さが魅力。

長時間のフライトでもストレスがないので、なかなかおススメ。

ピンクが圧倒的に人気だった(私はもちろん黒)。

 

そして、今、かなりお気に入りのキャミ ↓

www.uniqlo.com

 

レビューを見ると、肩紐が長すぎる、アジャスターをつけてくれ、などなどネガキャンが多いんだけど、私にはそれがちょうどよくて。

ホントに肩紐が長くて、普通に着ていると下着が出ちゃうくらいなんだけど、夏は基本的にノースリーブばかり着ている私は、脇ぐりからキャミソールが見えるのがすごく嫌だったので、それがなくなっただけでもかなりのみっけもんだった。

見せキャミとしての機能はゼロだけど、深いVネック的なトップスを着ても見えないし、今年流行りのダボダボリネンシャツのボタンを開けてきても見えないので、すごく使い勝手が良いと思うんだけどなぁ。

 

って言うか、ここで書くより、ユニクロのレビューに書いてやれや、と、今、ふと思った。