ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月4日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160705134221j:plain

・ ローズマリーチキングリル ポテイトとズッキーニ焼き

・ サーモンとほうれん草のクリームチーズ焼き

・ サラダ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160705134358j:plain

余熱アリ280度で20分、夫が帰ってきてなかったので追加で10分。

パリパリ、いや、むしろバリバリ。

 

f:id:withTora:20160705134827j:plain

パセリでもふりかけておけばよかったか・・・?

 

f:id:withTora:20160705134951j:plain

先日作って無いほうがいいと言われた、冷凍しておいたホワイトソース利用。

 

下に、ジャガイモを敷いて、軽く炒めたほうれん草とサーモンを乗っけてから、ホワイトソース乗せて、パン粉、パルメザンをいれて180度で15分程。

なかなか美味しかったと思うんだけど、やっぱり夫はあんまり気に入っていなかったかな・・・?

ホワイトソースを作るのはもうやめようと思う。

けど、間違えて二日連続で牛乳パックを買ってきた夫が悪いと思うの。悪いと思うの。

 

 

 

うちの夫は多分、新陳代謝が活発なタイプ。

すごく汗かきだし、髪の毛が伸びるのも早いし、爪が伸びるのも早い。

 

の、わりに痩せ体質ではないけど。

むしろ、昨日なんて、お前が帰ってきたら速攻で1.5キロ太るって、どーゆーことだよ?とか体重計に乗りながらぼそっと呟いていましたが。

 

 

体格はともかく、そんなわけで、夫は年がら年中爪を切っているんだけど、昨日、夜に爪を切りながら、

もう!めんどくせーなっ!パチ、パチ、

誰か、3000円位で、パチ、パチ、

爪切って、整えてくれないかな、パチ、パチ、、

 

と、呟いていた。

 

3000円だったら、やってやってもいいな・・・と、心の中でちょっと考えた。

 

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160706092908j:plain

昨日の夜、歯を磨こうと洗面所兼風呂場兼トイレに行ったら、

 

f:id:withTora:20160706093010j:plain

風呂場のドアよ開け!!

 

f:id:withTora:20160706093203j:plain

と、暗闇の中で、猫嬢が無言で念を送っていた。

 

 

水が飲みたいのか、リラックスしたいのかは謎。