ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月5日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160706120201j:plain

・ 生姜焼き

・ 鮭の南蛮漬け

・ いくらおろし

・ 枝豆

・ もやしの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160706120409j:plain

夫はあんまり鮭が好きではない。

鮭を避けて野菜だけ食べていた。

糸唐辛子の追加を所望された。

 

f:id:withTora:20160706120537j:plain

前に作ってあった生姜焼きを解凍したもの。

私が不在の間に干物のお中元が届いたらしく、冷凍庫がイモ洗い状態に。

徐々に冷凍済食品を消費していく予定(干物食えよ)。

 

この日のごはんで一番人気だったのは、もやしの味噌汁。

頑張らなければ、頑張らない程、人気が高いというルール。

変に腕を振るうなと。

 

枝豆に関してなんて、俺に枝豆だしてどーすんの?って聞かれた。

いや、枝豆は飲む人の為だけの存在に非ずですよ?

この日は*ai*さんの茹で方で。

cookpad.com

と、言うか、蒸し焼き方で。

 

 

 

 

全くもって、ひどい飼い主なんですけど今年もすっかり猫嬢の(推定)誕生日をド忘れしていました。

って言うか、ハワイに行く前に、ハワイから猫嬢バースデー更新しちゃろって思っていたのに、すっかり忘れていたと言う。

 

withtora.hatenablog.com

なんとなく、6月28日に設定した去年のブログ。

 

19年、よく頑張ったねぇ。

92歳だって。

 

KKKNOKさんのブログで、猫の1年は人間の4年に相当するという事を知った。

三か月で1年もの期間を過ごしていることになるんだね。

 

一か月、一週間、いや、一日一日、猫嬢と過ごせる時間って言うのは、とっても貴重で、この子の強さに感謝しないといけないんだなぁと改めて思う。

 

19年も私と一緒にいてくれてありがとう。

 

 

そんな今日の撮って出し猫嬢

f:id:withTora:20160706131201j:plain

ほえ、

 

f:id:withTora:20160706131222j:plain

ふあぁぁぁぁぁぁ~~

 

f:id:withTora:20160706131255j:plain

得意のあんむ

 

f:id:withTora:20160706131326j:plain

サイバーちっくになっている猫嬢

 

f:id:withTora:20160706131402j:plain

口が半開きな猫嬢