ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月7日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160708102317j:plain

・ 鶏むねのコーンミール揚げ

・ 練り物たちと大根の葉の炒め煮

・ レタスのナムル

・ 大根の味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160708102619j:plain

鶏むね肉を、斜めっぽく切って(そぎ切りの練習)、小麦粉 → 卵 → 賞味期限がキレッキレのコーンミールをまぶして揚げたもの。

 

前にジェイミーオリバーの3分15分クッキングで見た、ポレンタチキン。

ポレンタとは →

ポレンタって、コーンミールの事を指しているのかと思っていたら、厳密に言ったら、コーンミールを煮たものだった。

 

下味をつけなかったんだけど、コーンミールのほのかな塩っ気なのかな?

そのまま何もつけないで食べてもなかなかいける。

 

f:id:withTora:20160708105053j:plain

夫には、実家でお茶を引いていたので、持ってきた賞味期限の切れた(捨てろよ)トリュフソルトを出してみたけど、お醤油を所望された。

 

写真がこれしかなかったわ。

 

 

髪をショートにしてから(去年の話だった・・・)、短めキープはしているんだけど、ここのところちょっと伸ばしていて、現在ボブよりちょい長めになっている。

何もしないと、肩のあたりで変な癖がでるので、最近アイロンで巻くようにしているんだけど、ふるゆわ?違う、ゆるふわ?のやけにモテ系の髪型になってしまう。

雑に巻きすぎて、いい感じになるという。

 

いや、モテ系いいんですけどね。

いや、別にモテたいわけ訳じゃないんですけどね。

 

何て言うか、そもそも男顔なので巻髪自体が似合わないのが難。

 

またショートに切りたいなぁって思うんだけど、今年は猛暑だっていうし、いざって言うときに結わけないと暑いだろうから躊躇している。

暑いのはいいんだけど、汗っかきで、あせもがすぐにできるので、それが嫌なんだよな。。。

 

 

でも、夏は好き。

もうちょっと暑くてもよい。

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160708153906j:plain

ちょっと前までは、ごろごろした肉肉しいのが好きだったのに、

 

f:id:withTora:20160708153945j:plain

今はスープ系がお好みなよう。

 

夏だから喉越し重視になったんだろうか・・・。

 

f:id:withTora:20160708154136j:plain

ついこの間までは、右端のシリーズが大好きだったくせに、今あげても、プイっとハンストされる。