ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月11日(月)ひるごはん + よるごはん + ねこ

唐突に、

f:id:withTora:20160711161003j:plain

この日の私のおひるごはん。

肉うどん生姜多め。

本当は暖かいほうが美味しいんだけど、こんな暑い日に生姜多めの暖かいうどん食べたら、仕事中に世を忍ぶ仮の姿が出てきてしまう(すっぴん)。

 

 

夫の帰りが10時を過ぎた日。

f:id:withTora:20160712094502j:plain

・ (残り)野菜炒め

・ 生姜多めの筑前

・ レタスとお揚げの味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160712094608j:plain

とりあえず、半端に残っていた野菜を切って、

 

f:id:withTora:20160712094649j:plain

塩胡椒して炒めて最後にお醤油じょろ、しておけば何とかなると、おかだんごさんと満場一致した一品。

 

f:id:withTora:20160712094739j:plain

食べなかったので、明日も出てくる予定。

 

遅く帰ってきたのに、あんまり食べないのは、健康に気を使っているというよりも、仕事場でおやつを食べているからと見た。

夫は20日頃まで忙しいらしいので、軽めのご飯が続く予定。

 

 

 

もう何年も、ボディソープと洗顔はマジックソープのティートゥリーを使っているんだけど、この間、注文しようとしたら新しくサンダルウッドジャスミンが出ていたので試しに購入してみた。

 

f:id:withTora:20160711160545j:plain

 

んだけど、まぁ~、強い。

香りが強すぎ。

 

サンダルウッドもジャスミンも好きだから、もしやこれはティートゥリーよりも好みかも?って期待をもって買ったんだけど、これで洗顔したらオエってなる、絶対。オエってなる。

 

944mlのサイズ買っちゃったけど、見たところ、夫が気にもせず普通に使ってくれているので良かった・・・。

買い物に行くのがあまり好きではない私は、基本的にネットでギャンブルショッピングをしている。

 

 

 

 

猫嬢

夫が何かを食べているときは、とりあえずそばを離れない。

f:id:withTora:20160711161220j:plain

横から。

 

f:id:withTora:20160711161259j:plain

上から。

 

これは多分、日曜日のあさひるごはん。

 

犬ならともかく、猫ってこんなに食べ物に執着心強かったっけ??