ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月17日(日)ねこ

昨日のつづきです。

 

私に床に降ろされてから、暫くキッチンでふて寝をしていた猫嬢だけど。

 

気が付いたら、またこれ ↓

f:id:withTora:20160715143025j:plain

(まさかの使いまわし)

 

どっから登ってきたんだろうって思ったら、どうやら引いてあったダイニングチェアに乗っかる → ダイニングテーブルに乗っかる → キッチンへ移動 の経路を使っていたらしく。

 

なんていうか、滑り台を下りて、登って、下りて、登って、ってやってる子供を思い出したよ。

 

暫く観察していたら、

f:id:withTora:20160715154104j:plain

これ絶対まな板、バタンッ!!って倒す系。

 

f:id:withTora:20160715154205j:plain

恐る恐るシンクへ。

 

f:id:withTora:20160715154346j:plain

水が舐めたいらしい。

 

やめなさい!って抱っこして降ろしたら、今度はキッチンの椅子に座っているわたしの 膝経由で上って行った。。。

オーバー90歳とは思えない素早さで。

 

もうええわ。

好きにしろ。

f:id:withTora:20160715154550j:plain

 

f:id:withTora:20160715154617j:plain

 

f:id:withTora:20160715154640j:plain

 

f:id:withTora:20160715154740j:plain

何がなんでもシンクの水舐めたいらしい・・・。

 

どうしよう、変なこと覚えた。

これからキッチンにいろんなもの出しっぱなしにできないな(メンドクセー

 

 

<おまけ>

この間のアマゾンプライムセールで、BOSEのイヤフォンを買った。

f:id:withTora:20160717113905j:plain

運動なんて全くしないくせに、スポーツ仕様を買う謎。


f:id:withTora:20160717113947j:plain

さすが、BOSEはおしゃれですね?(ぶれてるけど)

 

f:id:withTora:20160717114045j:plain

が、裏が適当すぎ。

 

後は、

f:id:withTora:20160717114159j:plain

ファイアーTVスティックをお試しに。

 

どんなもんかなぁって思ったんだけど、設定が簡単すぎてびっくりした。

わたしでも5分でできた(どれだけ簡単かわかるかと)。

設置してから、ずっと、NCISLAを観ている。

 

そして、真打ち

f:id:withTora:20160717114458j:plain

ブルーレイセットが凄く安くなっていたので、プライム会員に入ったのです。

そして、2016は、実は楽天ブックスの方が安かったので、そちらで購入。

 

早く見たいんだけど、NCISLAをついつい見てしまうという。

ホントにXファイル好きなのかよ。


いや、ディスクの出し入れとかしないで、リモコン使って画面から選ぶのって、思いの外楽チンなのね。

むしろ、アマゾンでデータで買えば良かったか?




この日の夕飯は夫実家に行ったので、お義父さんと一緒にお寿司だった。


お寿司って、野菜が無いから私的に夜食べるとバランスが悪い感じがして罪悪感があるんだーって、夫に言ったら、意味わかんね、軽くて身体に良さそーって感じじゃん、と。


と、言ってるそばから小腹が空いたなーと、帰りに寄ったスーパーで買ったカレーパンムシャムシャ食べ始めたんですよ、このしと。



そりゃ内臓脂肪も溜まるよね。