ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月18日(月)あさひるごはん + よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160719101415j:plain

前の日に行ったスーパーの支払いは夫だったので、モッツァレラとバジルを購入。

タビーさんは優しいので、夫の大好きなマルゲリータを作成。

 

適当な手作り感満載。

 

この時(4月・・・)に作ったフォカッチャの生地が冷凍してあったんだけど、早いところ使っちゃいたかった。

 

f:id:withTora:20160719101822j:plain

生地がやわやわで、全然丸くならなかったけど、まぁいいやと適当に焼いてみた。

230℃で余熱あり13分。

 

f:id:withTora:20160719101917j:plain

うん、イケるイケる!と言いながら一人で一枚食べちゃった。

次回はワサワサワサ~っていう安いチーズでもいいよ?って言っていた。

 

ワサワサワサ~っていうチーズは多分、こういうの ↓ の事。

www.meg-snow.com

 

いや、モッツァレラだから美味しいんだと思うよ?

 

 

この日はなんだか、眠くて眠くて、珍しく3時過ぎにお昼寝をしちゃって。

起きたら7時。

 

 

起きて急いで夜ごはんの支度。

f:id:withTora:20160719102834j:plain

・ プルコギ

・ オクラの豚巻

・ アボカドのキムチ和え

・ 白滝チャンプルー(残り物)

・ 渾身のビーツのミモザサラダ

・ お揚げとわかめの味噌汁

・ 納豆

 

ゆでたまご茹でるの忘れてた・・・。

 

f:id:withTora:20160719103212j:plain

めんどくさかったので、フライパンのままサーブ。

 

f:id:withTora:20160719103254j:plain

図書館で借りてきたアボカドスーパーレシピとかいう本に載っていた。

アボカドとキムチ和えるだけ・・・(スーパーレシピ)

 

f:id:withTora:20160719103408j:plain

薄切り豚ロースが2枚だけ余っていた。

 

f:id:withTora:20160719103501j:plain

昨日も載せていたビーツサラダ。ビーツはほぼ私が食した。

 

 

ちょっと食べたらまた、眠くなってきて「洗い物してね・・・」と言って、またベッドへ。

具合が悪いとかではなく、ただただ、もう眠い・・・。

 

 

 

翌朝、夫にお前よく寝てたなぁと言われた。

いきなり起きてきて飯作ったのは偉かったけど。

ってけなされてるんだか、褒められてるんだかわからないコメントを頂いた。

 

 

 

そして、火曜日の連休明け、寝すぎて余計辛かった。

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160719145132j:plain

 

f:id:withTora:20160719145149j:plain

 

今日の写真は久々に、全てズームレンズ。