ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月19日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160720102144j:plain

・ ボルシチ

・ ズッキーニ・ニンジンの豚巻ピカタ

・ サラダ

・ トメイト

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160720102257j:plain

夫の大好きな、残り野菜をコンソメで煮たスープの赤いバージョンだから、絶対気に入ると思ったんだけど、そもそもビーツがあまり好きじゃないっぽかったwww

それは、前の日に渾身のビーツサラダを食べた時の顔をみて薄々感づいていたんだけど。

 

f:id:withTora:20160720102515j:plain

こう見えて、このピカタは手が込んでいる。

 

 

f:id:withTora:20160720102648j:plain

ピーラーでピラピラさせたズッキーニとニンジンを塩もみしておき、しんなりしたら一緒に適当にぐるぐる巻いていく。

それを豚ロース薄切りで包んで、小麦粉まぶしてから卵つけて焼く × 3回。

ズッキーニとニンジンに塩味がついているので、特に何もつけなくてもいいけど、夫はお醤油をかけていた。

 

 

 

 

猫嬢

13日はどこにいたんですか?トラさん

f:id:withTora:20160720103240j:plain

あの日は確か、、、

う~~~~~んと・・・・。

 

 

f:id:withTora:20160720103331j:plain

一日中家にいたはずです。

 

それを証言してくれる人はいますか?

f:id:withTora:20160721171809j:plain

・・・。

 

 

質問が難しすぎた様で聞こえないふりをし出した。