ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月20日(水)よるごはん + ねこ

 

f:id:withTora:20160721100922j:plain

・ カレー角煮

・ 三つ葉ともやしのナムル

・ わさび漬け

・ べったら漬け

・ 納豆

・ 豆腐の赤だし

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160721101105j:plain

カレーだ!って言っていたけど、厳密にはカレー風味の角煮です。

ごぼうやら、にんじんやら、色々と野菜が入っている(だからカレーって言われるんだろ)。

 

f:id:withTora:20160721101301j:plain

三つ葉&もやしの救済。

 

 

夫が奥歯を抜いて大騒ぎしていたのは記憶に新しいけど、ここにきてまた新たなる歯の問題が。 

withtora.hatenablog.com

 

抜いた奥歯の部分は結局そのままにしているんだけど、この間夫がいきなり奥歯が生えてきた・・・と。

 

げっ歯類か!?

 

厳密には抜いたところに生えてきたわけではなく、抜いたところの近く(奥)から親知らずが出てきたらしく。

 

奥歯が無くなってスペース空いたから、ちょっと出てみようって思ったんだぜ、こいつ、と言っていた。

すごい痛いわけじゃないらしいんだけど、舌とかが当たると変な感じらしい。

恐らく、痛みが出るのも時間の問題かとwww (← 相変わらずひどい妻)

 

55歳になって親知らず生えてくる人。

 

歯茎切って、抜いちゃったほうがいいよって言っているんだけど、歯茎を切ってまで抜くとか無理!と言っていた。

私の親知らずは下2本とも横に生えてきてたので、20歳くらいの時に、歯茎を切って、ぐりぐり引っこ抜いて、黒い糸で縫われたのを覚えている。

が、意外にもそんなに痛かった覚えはない。

若かったので回復力が高かったのかも・・・。

 

 

しかし、夫はホントに、いつも歯に振り回されているwww(← 他人事)

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160722113822j:plain

 

f:id:withTora:20160722113842j:plain

 

f:id:withTora:20160722113859j:plain