ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月24日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160725131324j:plain

・ 鶏もものオリーブ煮込み

・ グリルド野菜のパン粉焼き

・ アボカドのツナチーズ焼き

・ フジッリサラダ

・ ビシソワーズ

・ ピラフ

・ ゆでたまご

・ (写ってないけど)潔いグリーンサラダ

 

 

比較的洋風寄りだった日。

というか、思いっきり洋風か・・・。

f:id:withTora:20160726112400j:plain

鶏ももに焼き目を付けるくらい焼いてから、ワインと水とコンソメとオリーブオイルを入れて一晩煮込んだもの。

グリーンオリーブがなかったので、なんとなく残っていた枝豆を入れてみたんだけど。

枝豆のイモ洗い状態に。

 

f:id:withTora:20160725131448j:plain

グリルしたズッキーニ、パプリカ、茄子の上に、にんにくのみじん切りと一緒にちょっとのオリーブオイルで空炒りしたパン粉を降りかけてからトースターで焼いたもの。

 

f:id:withTora:20160725131509j:plain

この日に買ったアボカド、スーパーで選んだ時はそんなに固くなかったのに、半日キッチンに置いておいたら、夕方ありえないくらいグニャグニャになっていて。

そんな半日でアボカドが熟しきるとかあるんですか?

しょうがないので、ツナと和えて、皮に戻してチーズ乗せてトースターでチン。

そして取り出す時に、間違えて素手でお皿を触ってしまい、やけどした。

 

夫は相変わらず、大丈夫大丈夫!すぐ治るよ!

とか、根拠のない大丈夫を連発していた。

 

今現在、かなり大きな水ぶくれになっている。

 

f:id:withTora:20160725131540j:plain

冷凍生クリームを使ってしまいたかったので。

 

f:id:withTora:20160725131614j:plain

フジッリが赤いのは、シャレオツなパスタだからではなく、ビーツを漬けておいた水で湯がいたため。

これは、なかなか人気だった。

 

f:id:withTora:20160725132226j:plain

潔いサラダシリーズ。本日はピーマン入り。

 

 

 

アマゾンのプライム会員になって、夫も私も結構楽しんでいるんだけど、思いの外、プライムミュージックを活用している(私が)。

 

ここのところはDaft Pankの「Random Access Memories」の中でも、「Get Lucky」を鬼リピ。

2013年、3年も前なんだ・・・?

と、何年か前を懐かしむのもお忘れなく。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160726113409j:plain

夫を見張っていたけど、

 

f:id:withTora:20160726113439j:plain

何も食べなさそうなので、あきらめた。

 

f:id:withTora:20160726113504j:plain

けど、ちょっとでも夫が動くとこれ。