ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月27日(水)よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

f:id:withTora:20160728150400j:plain

・ 豚バラの八丁味噌煮込み

・ 茄子のチーズ焼き

・ キャベツと明太子のキッシュ的なもの

・ お揚げとかいわれ大根のお浸し

・ 大根の葉っぱとお揚げの味噌汁

・ 牛角キムチ

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160728150920j:plain

本当は牛すじが食べたいんだけど、うちの近所ではあまり見かけない。

 

f:id:withTora:20160728151006j:plain

最近チーズ焼きが私の中で流行っている。

 

f:id:withTora:20160728151025j:plain

明太子とキャベツが入った卵液をオーブンで焼いたもの。

 

この日、朝目覚めたら、右目が開かない。

 

・・・網膜浮腫来たな。

 

ということで、化粧はできないし、目はぼよぼよしているし、だるいしで、やる気が全くなかった日。

 

が、理由じゃないんだけど、帰ってきてぼーっとご飯作っていたからか、色々とかぶりすぎている。

 

豚バラ煮込み & 大根の葉とお揚げの味噌汁 (赤味噌かぶり)

大根の葉とお揚げの味噌汁 & かいわれ大根とお揚げのお浸し(お揚げかぶり)

 

実は茄子のチーズ焼きにも茄子の表面にうす~く、味噌マヨが塗ってある。

 

どんだけ大豆押し?

 

 

赤味噌煮込みだから、お吸い物にしようって考えていたことを、帰ってきて手を洗っているときは覚えていたはずなのに、料理し始めたら綺麗さっぱり10分前の自分の思考を忘れているという恐怖。

 

太一君がこの間の「男子ごはん」で、メモリーが1ギガしかない(確か)って言っていたけど、あたし多分1メガもない。

ちょっとしたファイルが添付されていたらメール受信ができないレベル。

 

 

 

リアルお岩みたいな顔をして、かろうじて見える白目は真っ赤でぶよぶよなのを見た夫が、さすがにかわいそうと思ったのか、この日の夜は猫が私の顔のそばに来ると、こっちっくんな!こっちくんな!と、猫から防御していてくれたらしい(笑)

夫の努力(と、いうよりもステロイド入りの目薬)のおかげで、あくる日には治っていた。

けど、暫くステロイド入りの目薬必須状態。

 

 

昨日猫嬢が虐待された理由はこれ。

f:id:withTora:20160728152920j:plain

山本さゆりさん、素敵な名前だ。。。と呟いていた夫。

 

f:id:withTora:20160728153210j:plain

刻印が。

 

完熟ということですぐに食べられるらしく、届いた日に食した夫。

f:id:withTora:20160728153309j:plain

例のペロンと剥くやり方が書いてあるのに、

 

f:id:withTora:20160728153649j:plain

また失敗したらしい。

 

去年よりはましか・・・?

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160728153939j:plain

 

f:id:withTora:20160728153954j:plain

 

f:id:withTora:20160728154009j:plain

 

f:id:withTora:20160728154035j:plain

 

懲りもせずキッチンへ。

猫嬢のことは、特に怒りません。

 

ダイニングの椅子を戻さない夫を怒る。