ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月28日(木)よるごはん + ねこ

よるごはんと言っても、この日は会社の部内飲み会。

f:id:withTora:20160731095202j:plain

 

f:id:withTora:20160731095109j:plain

 

お店を探すのは私の仕事です。

今回は、先月にオープンしたばっかりの肉系のお店。

tabelog.com

まだ、口コミもない。

 

別に意図していたわけじゃないんだけど、忘年会も肉系を選んだので、こいつどんだけ肉好きなんだ?って思われたな。

withtora.hatenablog.com

 

ちょっと交渉して、5500円2時間のところ3時間飲み放題にしてもらった。

生ハム、サラダ、フレンチフライ、シェパードパイ、何かの盛り合わせ、パスタ、ぶ厚切りローストビーフ、デザート。

3500円のお食事コースって言っていたので、ほぼ期待していなかったんだけど、盛りだくさん、そして凄く美味しかったと、みんなからも好評。

飲み放題ドリンクもビアはエビスで、ワインもかなり美味しかった。

ちょっと場所がいまいちわかりにくいんだけど、最近はやりの肉系ビストロ、新宿で探していたらお勧めです。

忘年会で行ったところはちょっと高めだけど、こちらはリーズナブルに楽しめると思う。

 

 

夫からもらったPCがもうガタガタで、一言書くたびに2分のインターバルが入り、そして突然の長期フリーズ、からの強制終了に。

今は、夫のPCで書いているんだけど、Wi-Fiじゃないこともあって、使い心地がかなりよい。

(これくれないかな?)

別に供用すればいいんだけど、夫は大抵PCの前に陣取っているのでなかなか使うタイミングがない。

日曜午後1時現在、アマゾンTVを譲ってあげたので(夫はSUITSを観ている)のでその間に。

 

夫がもう一台あるからそっち使えば?ってさらに古いPCを勧めてくる。

っていうか、邪魔だから売るなら早いとこ売っちゃってください。

 

自分でPC買うってところまでいかないんだよなぁ・・・。

ほとんど使わないし。

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160731123658j:plain

相変わらず、夫に撫でられるときの、

 

f:id:withTora:20160731123716j:plain

嫌そう感がハンパない。

 

f:id:withTora:20160731123748j:plain

でも、行っちゃうと、ちょっと寂しそうなんだな、これまた。

 

 

梅雨明けしたばかりの東京。

今は大雨。

これで投票率が下がらなきゃいいけど。

夫も私も、昨日のうちに期日前済み。