ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月30日(土)よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

f:id:withTora:20160801100648j:plain

・ めかじきとモロッコインゲンのカレー炒め

・ 朝採りなすのナムル

・ ひじきの煮物

・ 朝採りレタスとマッシュルームのサラダ

・ 納豆

・ プチトマトと卵の中華スープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160801100913j:plain

昼間、夫と一緒にスーパーに買い物に行った時に、バレない様にこっそり買った半額のメカジキ。

夫は半額の魚介に関する拒否反応が大きい。

けど、50℃洗いして、塩胡椒しっかりして、片栗粉まぶして、カレー味にしたら、お!美味い!と言っていた(シメシメ)。

生姜を効かせた和風カレーのような感じ。

 

f:id:withTora:20160801103747j:plain

朝採りなすびのヘタはやっぱりトゲトゲだった。

どうやって食べようかなぁと考えて、簡単にナムルに。

皮も美味しかった。

 

参考レシピ ↓

cookpad.com

 

f:id:withTora:20160801103923j:plain

ししとうの消費に。

 

 

 

<再びのマンゴー>

 

前々回、および前回の教訓をもとに、

f:id:withTora:20160801105913j:plain

刃を入れる場所を慎重に検討しながら、カットする夫。

 

 

f:id:withTora:20160801110026j:plain

いい感じに半分に切れたんだけど、さいの目の切り方がわからない・・・と言うので、私が適当に切って、

 

f:id:withTora:20160801110317j:plain

ぺろんってしたら、こんな感じ。

 

f:id:withTora:20160801110432j:plain

左側は、俺が切る!俺が切る!と夫が切った分。

もう少し、さいの目を大きく切ったほうが良かったかも?

けど、やっぱりこの切り方だと食べやすい!とコーフンしていた。

 

良かったね。

さゆりさんに感謝しなさい。

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160801113048j:plain

お約束とばかりに夫が被せていたけど、

 

f:id:withTora:20160801113121j:plain

嫌そう。

 

f:id:withTora:20160801113144j:plain

動き回って、ブレる。

 

f:id:withTora:20160801113217j:plain

ヤダぁ~~~~!!!!!

 

夫が被したものは、嫌だそうですwww

 

 

 

 

 

 

お義母さんの四十九日法要だった日。

梅雨も明けてすごく暑かったけど、真っ青な空と真っ白な入道雲のコントラストの素晴らしい夏空の日。

読経と蝉時雨に囲まれての納骨だった。