ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月2日(火)よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

f:id:withTora:20160803170729j:plain

・ 豚肉とおくらの新芽、その他残り野菜炒め

・ 棒棒鶏風サラダ

・ 茄子のナムル

・ 冷奴

・ べったら漬け

・ 空芯菜の新芽の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160803170936j:plain

豆もやし、パプリカ、マッシュルーム、かな?

 

f:id:withTora:20160803171023j:plain

レタスとキュウリの細切りと胸肉を混ぜて棒棒鶏のタレで和えたもの。

 

f:id:withTora:20160803171155j:plain

残り物。

 

 

この間の日曜日、私、9時前に寝ちゃったんだけど、その後にふるさと納税の桃が届いたらしくて。

 

朝起きて冷蔵庫開けたら、3階部分(通常の冷蔵庫部分)に、色々な野菜が詰め込まれていて。

なんだこれ・・・?って思って、野菜室を開けたら、

f:id:withTora:20160803171617j:plain

これ。

桃のイモ洗い。

下の段には、小玉スイカも入っていた。

 

なんで上の段に入れないの?って聞いたら、桃には寒すぎるかなぁと思って、と。

桃が大事な気持ちはわかるけど、茄子とかキュウリとか夏の野菜系が全て、しおしおしお~ってなっていた・・・。

 

ふるさと納税のフルーツはなぜか全て同時期に来る謎。

 

 

 

悪猫猫嬢

f:id:withTora:20160803171953j:plain

気が付いたら、洗って置いておいた

 

f:id:withTora:20160803172020j:plain

ツナ缶に顔を突っ込んでいた。

 

 

<おまけ>

モンプチで行っている「ニャイコン」を作成。

f:id:withTora:20160802134143p:plain

甘いものを食べている夫を見る猫嬢

 

nestle.jp