ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月5日(金)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160808170850j:plain

・ おばけししとうの肉詰め

・ ふぐの一夜干し

・ きゅうりのゆかり和え

・ サラダ 

・ 納豆

・ あおさの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160808170959j:plain

7本作ったうちの2本。

肉詰めは好きみたいで、大抵褒める。

ソースは肉汁+ワイン+ウースターソース+(賞味期限の切れた)中濃ソース。

 

f:id:withTora:20160808171014j:plain

胡瓜って以外と足が早いの知っているのに、安いからって買いすぎた。

 

f:id:withTora:20160808171052j:plain

焦げ目がないってクレームがきたんだけど、追加で焼いても焼いても焦げ目がつかないふぐの謎。

 

f:id:withTora:20160808171108j:plain

ビアを控えているので、いろいろな赤ワインを試しているところ。

これは、なかなか美味しかった。

家飲みのワインは基本1000円以下。

 


最近ちょっと夏バテ気味。

暑さに参ってると言うよりも、クーラーに参っているっぽい。

なんたって、クーラーに入っていない時は、朝、家から駅まで歩く7分間だけ(と、帰り)。

暖房はずっと入っていても平気なのに、なんでクーラーは体調崩すんですかね?

寝てる時にかけてるのがダメなの?


 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160808171157j:plain

 

f:id:withTora:20160808171215j:plain

 

f:id:withTora:20160808171234j:plain

 

f:id:withTora:20160808171247j:plain

 

f:id:withTora:20160808171306j:plain

・・・もうないよ。