ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月10日(水)ひるごはん + よるごはん + ねこ

東京34度。

暑いけど、夏休みに入る前に行こうと言っていたランチを食べに会社の仲良しさんと。

オフィスから8分程歩く。

www.kikuura.com

 

 

本当に美味しいのです、ここは。

f:id:withTora:20160810130646j:plain

 

f:id:withTora:20160810130713j:plain

トロたく乗せ海鮮丼 + 夏野菜ときのこの冷そば

ボリュームたっぷり。

 

 

 

ちょっと前にやっていたドリカムの中村さんの出ていた番組を見て影響を受けたのか、CDなんて滅多に買わない夫が「DREAM COME TRUE THE BEST」というCDを購入していた。

この間、箱根に行くときにずっと車の中で聞いていたんだけど、夫曰く、「決戦の金曜日」しか良く知らなかったそう。

懐かしくて買ったんじゃないんだ・・・。

 

DREAMS COME TRUE THE BEST! 私のドリカム

DREAMS COME TRUE THE BEST! 私のドリカム

 

 

かくいう私は中学校~高校時代に聞いていた懐かしい曲がたくさん入っていたので、隣でずっと熱唱(←迷惑行為)。

 

基本的に、昔っから失恋とか不倫とか、暗い曲が好物な私。

もちろん「LAT.43°N 〜forty-three degrees north latitude〜 」とかが好みなんだけど、この曲のイントロ~歌い始めを聞いた夫が「なんで中森明菜に変えんの?」と。

「??? これドリカムの有名な歌だけど・・・?」と、返す私に

「オレこれ知らない」と。

 

で、私はそのまま、「会えない~もどかしさが~、不安に変わるぅ~」って熱唱していたんだけど(←迷惑行為)、

夫が、「彼女は~どおしてるの~、今度はいつ会えるの~」のあたりから一緒に口ずさみ始めた。

 

あんた知らないって言ってたジャン、というのは、心の中で突っ込むのが優しさです。

 

 

www.dailymotion.com

 

 

ドリカムのスーパーポジディブっぽさが苦手で暫く遠ざかっていたんだけど、久々に色々な曲を聞いたらやっぱりいいな、ドリカムってって思った。

そして、中村正人さんって、57歳、夫より年上と知ってびっくり!!

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20160812112701j:plain

・ 厚切りベーコンと夏野菜のペペロン炒め

・ 朝採りなすのレンジ蒸し

・ レンコンと豆のヒジキサラダ

・ サラダ

・ さやいんげんの味噌汁

・ 納豆

・ (写ってないけど)ゆでたまご

 

席について、一言目は「ゆでたまごないの・・・?」だった。

 

f:id:withTora:20160812112850j:plain

本当にペペロン風かな・・・?(作り置き)

 

f:id:withTora:20160812113001j:plain

皮を剥いて、ラップに包んで3分チン。

お醤油かけて食べさせたんだけど、めちゃめちゃ美味しい~~~~!!!!と言っていた。

やっぱり、朝採りは美味しいんだな。

 

f:id:withTora:20160812113925j:plain

久々にレンコン購入。

マヨネーズと柚子胡椒を混ぜたもの。

 

f:id:withTora:20160812114010j:plain

特筆すべきことはないサラダ。

 

 

この日のワイン

f:id:withTora:20160812143844j:plain

ジャケ買い

 

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160812120735j:plain

朝、私が仕事に行くときは、

 

f:id:withTora:20160812120802j:plain

大抵ここで、

 

f:id:withTora:20160812120837j:plain

寝ている。