ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月11日(木)よるごはん + ねこ

今年から始まった「山の日」。

IKEAに行こうと思っていたんだけど、Dlifeで「QUANTICO」を第一話から一挙公開というのを見始めてしまって、結局家に籠っていた。

www.dlife.jp

 

土曜日の23時からやっているんだけど、大抵寝てしまっていて、きちんと見たのは初めて。

夫が面白いって言っていたんだけど、ほんと、これハマるわ。

 

 

よるごはん、というかちょっと早目にゆうがたごはん。

f:id:withTora:20160812121638j:plain

・ 色々前菜盛り合わせ

・ プチトマトとバジルの冷製カッペリーニ

・ 生ハムと桃

・ 紫キャベツとレンコンのマリネ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160812121836j:plain

夫大絶賛。

 

f:id:withTora:20160812121959j:plain

夫大絶賛。

 

f:id:withTora:20160812122127j:plain

左下から時計回りに「色々野菜のピクルス」、「茄子とレンコンのペペロン風味」、「ディルポテトサラダ」、「セロリとイカのマリネ」

 

ピクルスはこの間ホワイトアスパラを買った時の残り。

f:id:withTora:20160812122428j:plain

ディルをふんだんに。

参考レシピ ↓

cookpad.com

 

f:id:withTora:20160812122703j:plain

駅前のスーパーで紫キャベツが常駐するようになって嬉しい。

 

f:id:withTora:20160812122816j:plain

ワインはイタリアのオーガニック。

900円位だったかな。

おいちい(何飲んでも美味しいと言うので全く当てにならない)。

 

 

 

 

猫嬢

夫がワン・ツー!ワン・ツー!って言っていて、何事かと思ったら、

f:id:withTora:20160812123216j:plain猫嬢の足を持って、

 

f:id:withTora:20160812123307j:plain

上下に動かしていた・・・。

 

 

動物虐待。