ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月12日(金)よるごはん + ねこ + ほん

飛び石だったけど出社した日。

ゆるく仕事。

 

何故出社したか?

それは、夜に新宿で女子会だったため。

(仕事はついで)

 

tabelog.com

 

6000円で17時~23時まで飲み放題というトンデモプラン。

 

f:id:withTora:20160813094328j:plain

サラダ

 

f:id:withTora:20160813094412j:plainカンパチカルパッチョ

 

f:id:withTora:20160815112759j:plain

肉系串焼き3種

 

f:id:withTora:20160815112900j:plain

野菜系串焼き3種(写真撮らず)

 

f:id:withTora:20160813094538j:plain

さつま揚げ

 

f:id:withTora:20160813094614j:plain

メカジキのステーキ

 

f:id:withTora:20160813094659j:plain

確か豚肉のチリソース

 

f:id:withTora:20160813094738j:plain

チヂミ

 

f:id:withTora:20160813094825j:plain

冷や汁

 

f:id:withTora:20160813094901j:plain

(多分)マンゴープリン

 

居酒屋系なので料理は期待してなかったんだけど、なかなか美味しかった。

ちょい早めに帰ろうと思ってたんだけど、結局閉店まで居座り。

 

夫とお留守番猫嬢

f:id:withTora:20160815113203j:plain

この日も夫の足を枕にしていたかどうかは謎。

 

 

最近読了した本たち。

今野氏、潜入捜査シリーズ。

初期の作品が改題されたもので、現在の今野氏のファンにはちょっと違和感があるかも。今野氏があとがきで書いているように、全体的に荒削りで、余計な描写が多かったりと、まだ未熟な感じが強い。

の、だけど!そこは今野氏の本!一連の環境問題の背後に絡む暴力団、さらにそこに元マル暴刑事が切り込んでいくというストーリー展開は、読んでいてやっぱり裏切らない感じ。

スカッとするし。

10年以上前に書かれた本で、産業不法投棄や、原発での外国人不法労働者の死などをテーマにしているなんて、やっぱり今野氏の着眼点はすごいなぁと思う。

 

 

潜入捜査 (実業之日本社文庫)

潜入捜査 (実業之日本社文庫)

 

「産業廃棄物不法投棄」

 

排除 潜入捜査

排除 潜入捜査

 

 「日本企業によるマレーシアの環境破壊」

 

処断―潜入捜査 (実業之日本社文庫)
 

「密漁」

 

罪責 潜入捜査

罪責 潜入捜査

 

「産業廃棄物不法投棄」

 

臨界 潜入捜査

臨界 潜入捜査

 

 「原発問題」

 

終極 潜入捜査 (実業之日本社文庫)

終極 潜入捜査 (実業之日本社文庫)

 

 「テロ・ネットワーク」

 

 

今野氏の本を読み尽くしてきた。

 

ーーーここまでは、昨日下書きをしていた分ーーー

 

お盆休みな方も多い今週、15日の今日、出社するつもりでいたんだけど。

今朝、シャワーする時に、ぎっくり腰になってしまい。

ピキッ!って言った。。。

 

それから、ベットでずっと寝てるんだけど、

f:id:withTora:20160815113612j:plain

猫嬢が鬼畜。


丁度この記事の金曜日、夜出かけるのでお昼は抜こうと思っていたんだけど、一緒に行こうよと同じ部署の人にランチに誘われて、結構な量の和定食を食してしまい。

こりゃまずいと、28階から階段で1階まで降りたりしたのと、昨日朝からスイッチが入って、這いつくばって家中雑巾掛けしたりしてた上での、クーラーガンガンで、やられちゃったのかも。

 

皆さま腰はお大事に。