ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月14日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160816130234j:plain

・ 空心菜とししとうの炒め物

・ サーモンパスタサラダ

・ ニンニクの芽の味噌和え

・ ズッキーニのジョン 唐辛子ダレ

・ ピーマンの唐辛子炒め

・ ちぎりレタス

・ あおさの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160816130309j:plain

これは前々から作りたかったこの ↓ 中華風パエリアの上だけバージョン。

パエリアにしようかなと思ったんだけど、おかずが沢山あったのでシンプルに。

cookpad.com

 

f:id:withTora:20160816130400j:plain

スモークサーモンのマリネを作っておいたんだけど、食べる機会を逃して味が濃くなってしまったのでパスタと和えて。

 

f:id:withTora:20160816130417j:plain

ニンニクの芽を湯がいて、赤味噌、砂糖、お酢を適当に混ぜた物と和えたもの。

 

f:id:withTora:20160816130501j:plain

タレは赤唐辛子と青唐辛子の輪切りをお醤油に漬けたもの。

 

f:id:withTora:20160816130515j:plain

多分、残ったパプリカピーマンを適当に炒めたもの。

 

 

日曜日は図書館行って、カクヤス行って、スーパー行って、のんびり料理していたんだ・・・(遠い目)

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160816130715j:plain

 

f:id:withTora:20160816130732j:plain

 

f:id:withTora:20160816130748j:plain

 

f:id:withTora:20160816130809j:plain

 

 

<おまけ>

この日に飲んだワイン。

f:id:withTora:20160816130830j:plain

ワイン飲みたい・・・。

ぎっくりしてから、なんとなく禁酒中(飲む気もしないんだけど)。