読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月16日(火)よるごはん + ねこ

うちごはん ねこ

f:id:withTora:20160817095058j:plain

・ あじの干物

・ (写ってないけど)かますの干物

・ 「Ça va?」缶のマリネ

・ 筑前

・ ナムル

・ 赤カブの漬物

・ お揚げと茄子の味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160817100830j:plain

実際は、筑前煮-(マイナス)鶏肉。

 

f:id:withTora:20160817100908j:plain

パプリカ、豆もやし、にんにくの芽のナムル。

 

f:id:withTora:20160817101114j:plain

「Ça va(サヴァ)?」缶、ご存知ですか?

 

kinarino.jp

たまに、お昼休みにフラフラしに行く、UNIONというちょい成城石井系(輸入品の取り扱いが多いの意)のスーパーでセールしていたので、この間買ってみたんだけど。

というか、バジル好きじゃないのに、なぜバジル味を買う?自分よ。

 

f:id:withTora:20160817102008j:plain

マリネに利用。

ちょっとサバ臭さが強かったような・・・。

次回は普通のを買ってみようと思う(セールしていたら)。

 

 

 

ぎっくり腰二日目だったこの日。

前の日の夜は、痛くて痛くて眠れなくて朝方にやっとこさ眠れたんだけど、案の定、空気読めない猫代表に起こされて、6時過ぎに起床。

痛みはだいぶ治まってきたけど、出社は無理だなぁと思い、夫を送り出してから、よぼよぼしながら片付けしたり、洗濯をしたり。

寝ているのも筋肉が固まるのか、結構辛いという(ただでさえ、寝すぎると余計疲れるお年頃なのに)。

 

午後になって、だいぶ落ち着いてきたので、思い立って「X-ファイル 2016」鑑賞。

いつもは座らないマッサージチェアに座りながら。

外は大雨、ふふふ。

いい気味(誰が?)

 

f:id:withTora:20160817103503j:plain

マッサージチェアから猫嬢を激写。

 

f:id:withTora:20160817103617j:plain

激写。

 

 

と、言う事で、だいぶ元気になってきたかなと思い、夫にはお弁当いらないからとLINEを。

「まじか?!」って大層驚いていたけど、作りおいてあった色々なものを、そろそろ消費しなきゃやばかったことは言わずにおく。

なんだけど、この日の食事、夫のあじの干物はともかく(今年のお中元)、私のほうのあじの干物、そしてかますの干物(多分、去年の持越し品)は冷凍焼けしていて、かなり美味しくなかった。

 

去年から全く学んでない。

 

でも、久々に納豆が食べられて嬉しかったそう(暗に他の物はまぁまぁと言っている)。

 

 

ごっくり腰4日目、昨日は比較的調子が良かったんだけど、やっぱり座ったままはダメなのか、今日の調子はイマイチ。

15分ごとに席から離れて、うろうろ徘徊していた。