ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月22日(月)よるごはん + ねこ

珍しく残業したので簡単よるごはん。

f:id:withTora:20160823103329j:plain

・ 焼きそば

・ 海藻サラダ

・ ねぎスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160823103401j:plain

焼きそばはうまいなぁ~!うまいな~!

焼きそばってうまいよなぁ~!!

三島のあおのりサイコー!

って、50回位言ってた。。。。複雑。

 

 

 

左利きは日々の小さいストレスで寿命が短いという話は以前にしたことがあるけれど、最近新たに気が付いたことが。

(最近まで気が付かなかった時点でストレスになっているとも思えないけど)

 

f:id:withTora:20160822163313j:plain

それはこの中に(まさかの使いまわし)

 

f:id:withTora:20160822163421j:plain

切り口が左側にあるということは、右利き専用。

 

f:id:withTora:20160822163505j:plain

最近、朝、アイスコーヒーが飲みたいので豆乳にインスタントコーヒーを溶かして飲むのが流行っていて、夫にブレンディ買ってきてと言ったら、セブンイレブンのドリップコーヒーを買ってきたっていう話はどうでもいいんだけど、

 

f:id:withTora:20160822163649j:plain

キリトリ線はやはり左から。

 

今まで、「世の中結局右利き専用」話は色々してきたけど、これは自分のなかでもおお!という発見だった。

 

これまでの主な「世の中結局右利き専用」を振り返ると、

  1. 改札の切符入れ/定期タッチ
  2. 自動販売機のお金を入れる場所
  3. ブュッフェなどにある、スープやドレッシング用のレードル(お玉)
  4. 急須
  5. ペンなどのロゴの向き(左手で持つと逆さまになる)
  6. 時計を右手につけたまま、ネジネジできない(ネジは右側)
  7. ドアノブが回しにくい
  8. カメラのシャッター
  9. 受話器の場所(左手で持って右手でメモを書くようになっている)
  10. 毛筆(字の流れが右手でないとうまくいかない)
  11. ギターなどの弦楽器
  12. カッターナイフが使い辛い

 

絶対困る!っていうのは無いんだけど、全部じみ~に、めんどくさい事が多い。

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160824095629j:plain

「お手」は左手(足)を出す。

 

f:id:withTora:20160824095706j:plain

猫嬢も左利き。

 

写真がブレブレすぎだけど。