ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月24日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160825110015j:plain

・ チリコンカンライス

・ ローマ風風スープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160825110046j:plain

乗せた写真を撮るのを忘れちゃったんだけど、チリコンカンの上には大き目みじん切りの玉ねぎマストです。

 

スープはなぜ、ローマ風“風”かというと、

cookpad.com

これを作ろうと思って、お湯を沸かしてコンソメ入れて、パルメザンをすりおろして卵を混ぜたところで、パン粉の在庫が無いことに気が付いたため。

(後に引けなかった)

パン粉以外は、レシピに忠実に作ったんだけど、夫がいたく気に入っていた。

 

 

 

昨日ホンダのNSXが発売になるというニュースを見た。

ついこの間、昔のNSX東名高速で見かけて珍しいね~と話していたところだったので思わず反応。

 

今は運転もしないし、車にはあんまり詳しくないんだけど、90年代の車は自分が運転していたこともあって結構詳しい私。

 

でも、日産のスカイラインとか、トヨタスープラなんかも復刻するらしいけど、結局初代っていうか昔の格好良さにはかなわないような気がする。

www.iza.ne.jp

 

私は赤の1993年式のセリカに乗っていた。

5代目T180型の赤

ヘッドライトが開閉式のもの。

 

 最近開閉式のヘッドライトの車って見ないよねぇって話したら、結構前だけど、おかだんごさん(id:dangomushin) にこんな記事を教えてもらった。

jin115.com

悲しすぎる・・・。

 

もし、予算関係なくどんな車買っても良し!ってなったら、アメリカからTACOMAを逆輸入する!

(車代より手続きのほうが高くつく件)

www.toyota.com

 

しかも、トヨタのエンブレムじゃなくて、TOYOTAって書いてあるバージョン ↓

f:id:withTora:20160826110259j:plain

 

車に興味がない人は何が何だかって話題ですな。

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160825124107j:plain

ガツガツガツガツッッ

 

別の日。

f:id:withTora:20160825124129j:plain

モグモグモグモグゥゥ

 

f:id:withTora:20160825124200j:plain

絶対お皿から出して食べるから、トレー必須。