ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月25日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160826103924j:plain

・ ミニミニタンドリーチキン

・ エスニックなます

・ ポテトサラダ

・ 無限ピーマン&ニンジン

・ キムチ

・ 納豆

・ レタスと卵の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160826104131j:plain

タンドリーチキンを作ろうと思って解凍した鶏もも肉が、細切れに切られていた。

多分、筑前煮でも作ろうと思ってあらかじめ切っておいたんだと思うけど、すでにヨーグルトなんかを混ぜたタンドリーチキンの素を作ってしまっていたのでそのまま漬けてみたんだけど。

オーブンで焼いたら全てやけに小っちゃくなってしまった。

 

f:id:withTora:20160826104416j:plain

なますは、バインミーに入っているような感じをイメージして、すこ~しだけナンプラーを足してある。

 

最近すごくベトナム料理が食べたいんだけど、このパクチー全盛期にパクチー抜いてくださいって頼んでもいいんでしょうか?

なんなら、ミントとかも食べられないんだけど。

 

 

ELLE a Tableで、パクチー特集するくらいに・・・。

愛しのパクチー(と、ハーブ)

あくまでも、パクチーが主役。

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160829103126j:plain

相変わらず、キッチンカウンターに乗るのが流行っている。

 

f:id:withTora:20160829103508j:plain

外国製の洗濯洗剤と思わせて、中身はアリエール(丁度詰め替えたところ)。

 

f:id:withTora:20160829103634j:plain

猫も、夫も、洗剤も、すべてブレブレ・・・。