ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月27日(土)ねこ

おかだんご嬢(「猫嬢」名づけ親)が作っているのをみて、ぎっくり腰が治ったら作ろうと思っていた ↓ こちらの本のお菓子たち。

 

もうひとつ食べたくなる 軽やかな焼き菓子

もうひとつ食べたくなる 軽やかな焼き菓子

 

 

おかだんごさんの記事は、シナモンスティッククッキーだったんだけど、

dangomushinmaking.hatenadiary.com

 

 

この本に載っているシナモンロールが激ウマという事を聞きつけたので、挑戦してみた土曜午後。

 

本を見ながら、粉類ふるって~、牛乳とかヨーグルトとか量って混ぜて~、うん、ほんとだ簡単、簡単とか思いつつ作っていたんだけど、

 

f:id:withTora:20160829113531j:plain

焼く前

 

f:id:withTora:20160829113620j:plain

焼き上がり

 

ふと気が付くと、シナモンロールではなくて、スコーンが焼きあがっている謎。

 

もはや、自分が信じられない。

 

今までも、買い物に行って何買うか忘れちゃう、とか、出そうと思ってチンしたものを電子レンジの中に入れっぱなしにして出し忘れる、とか、色々とやばいことはあったけど、これはあまりにひどいかと。

 

シナモンロールを作ろうと思って、シナモンなんかも用意しておいたのに、なぜか開いていたページがシンプルスコーンになっていて、そのまま何の疑いもなくスコーンを作るとか。。。

 

 

これ作ったときシラフだったのに!!

 

 

とりあえず、夫に食べさせたら、なかなかいけるじゃんって言ってたので良しとした。

 

 

 

そして、この日は久しぶりにおとさんと一緒に焼肉へ。

なのでごはんの写真は無し。

 

 

 

帰ってきてから、どうしてもシナモンロールが作りたくて夜中の12時頃からリベンジ。

f:id:withTora:20160829115210j:plain

酔っていたので、途中の写真は無し。

6つほど焼いたんだけど、朝起きたら3つしか残っていなかった。

 

 

おかだんごさん、良い本を教えてくれてありがとうございました!

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160829115553j:plain

 

 

f:id:withTora:20160829115745j:plain

 

 

f:id:withTora:20160829115856j:plain

 

ちょいちょい虐待される猫嬢。