ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月30日(火)よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

f:id:withTora:20160831102123j:plain

・ チキン/ベジグリル

・ スパサラダ

・ サラダ

・ ローマ風スープ(リベンジ)

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160831142620j:plain

フライパンで焼いたバージョン。

 

f:id:withTora:20160831142650j:plain

デリのレシピ本に載っていた「蕎麦」サラダを「サラスパ」サラダに変更。

練り胡麻なんかを使ったドレッシング。

 

 

この日は夫の誕生日。

 

お昼にお寿司をおごる予定だったんだけど、台風10号上陸予定日で、夫曰く、台風の来た日は海がシケてて寿司のネタがダメだからだのなんだの、あーだこーだ言うので、お寿司は延期に(そしてそのまま忘れてしまえ)。

 

と、言う事で、うちは誕生日はお昼に奮発派なので、普通なご飯。

 

 

でも、お約束のHENRI CHARPENTIERのショートケーキは買ったし、

f:id:withTora:20160831144517p:plain

(55歳なのに "くん付け"にしてみた)

 

欲しがっていたMARKS & WEBSのアロマディフューザーを買って帰ったので、なかなかお誕生日っぽくなったかと。

store.marksandweb.com

 

f:id:withTora:20160901102434j:plain

ディフューザーあるんだけど、どうしてもこれが欲しかったらしい(最近ブームが去っていたけど、夫はアロマ男子)。

 

f:id:withTora:20160902111900j:plain

オイルの在庫が売るほどある。

 

 

 

8月末の母の命日と夫の誕生日が過ぎると、夏ももう終わりなんだなぁという合図。

そして、あっという間に10月の私の誕生日が来て、あっという間に年末になって、あっという間に年が明ける・・・。

 

多分、東京オリンピックの時も、あれ?ついこの間リオでやってなかったっけ?ってなるな。

 

 

 

<おまけ>

ふるさと納税で梨がきた。

f:id:withTora:20160831145459j:plain

二十世紀梨って酸っぱかったんじゃなかったっけ?

とに聞いたら、

 

f:id:withTora:20160831145553j:plain

色んな種類の盛り合わせししてみた!と言っていた。

確かに、色味が全然違う。

 

って言うか、盛り合わせって言うか、詰め合わせな。

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160902112042j:plain

 

f:id:withTora:20160902112107j:plain

 

f:id:withTora:20160902112635j:plain

なんか違う猫みたいだな。