ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月6日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160907142636j:plain

・ 牛すじ煮込み

・ 野菜炒め

・ 根菜の白和え

・ 納豆

・ もやしとねぎの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160907142827j:plain

珍しく、近所のスーパーで牛すじを発見。

ストウブで3日ほど放置煮込んで。

 

f:id:withTora:20160907142920j:plain

夫の大好きなもやし野菜炒め。

 

f:id:withTora:20160907144050j:plain

白和えの写真を撮るのが難しすぎる。

この日10枚以上撮って全てブレブレだったんだけど、今回も7枚撮ったうちの一番ぶれていなかったのでこれ。

 

 

 

 

実は下着フェチな私。

洋服を買いに行くのはあんまり好きじゃないけど、下着を買いに行くのは好き。

 

ワコールからのメルマガで、蜷川実花氏とのコラボ下着が!

store.wacoal.jp

 

ザ・さくらん の世界。

さくらん Blu-ray スペシャル・エディション

さくらん Blu-ray スペシャル・エディション

 

 

う~ん、欲しいけど、あんまり派手な下着つけてると、なんとなく落ち着かないっていうのがある。

下着好きな割には、地味目なのが好きと言う矛盾(ピンクでひらひらしたのとか苦手)。

同じ理由で、やる気の低い月曜日は、赤い下着をつけると良いって何かで読んだ気がする。

 

女に生まれたからには、女らしい恰好を楽しむべきって言うけど、昔からあんまり女らしい恰好をしない(似合わない)私は、せめて下着で楽しんでいるっていうのがある。

 

 

そして、下着の話なんて書いたので、下にある広告がワコール一色になるはてなあるある。

はてなあるあるっていうか、ブログ広告あるあるか。

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160908124146j:plain

 

猫嬢

f:id:withTora:20160908124210j:plain

 

口の横の丸いのよごれ?

って思ったんだけど、上の写真にはついていない。

けど、良く見ると、顎の下の方についている・・・。

 

レンズの汚れかな?

まぁいいか。。。