ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月7日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160908104110j:plain

・ 牛すじワイン煮込み

・ 梨の生ハム巻き

・ チンしたトウモロコシ

・ サラダ

・ ゆでたまご

・ (写ってないけど後から)食パン一枚

 

夫が既に着席して「待て!」状態だったので、写真は逆から。

 

下戸の夫に、ワインのつまみのようなご飯を作る妻。

 

f:id:withTora:20160908104229j:plain

この牛すじは、昨日の牛すじとは別物。

シチュー・カレー用っていう、パッと見ステーキ?!っていうちょっとお高かったやつ(もちろん50パーのシール品)。

 

参考レシピ

cookpad.com

 

ネットで購入したワイン、「辛口」っていうのを選んだのにもかかわらず、「超甘口」だった赤ワインの消費のため。

ワインに関しては、説明書きに頼るよりもジャケ買いしたほうが間違いなく好みな味な気がする・・・。

 

めちゃめちゃ美味しかったので、まずい好みじゃない赤ワインが残っていたらおすすめ。

 

f:id:withTora:20160908104152j:plain

酒を飲まない夫が大好きな、くだものの生ハム巻。

全部一人で食べちゃってた。

 

今週っていうか、先週か?

仕事が珍しく忙しくて、なんかあっという間に過ぎていった気がする。

そして、この水曜日あたりの記憶なんかは全くない。。。

 

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160911084336j:plain

相変わらず、

 

f:id:withTora:20160911084357j:plain

隙あらば、

 

f:id:withTora:20160911084412j:plainキッチンに乗っかって水を飲んでいる。

 

猫って入れ物買えたり、ご飯場所を変えたりすると、騙されて特別だと思うのか、急に食べたり、飲み始めたりするような気がする。

最近、ごはんの選り好みが激しいので、トレーごとご飯場所を移すとハンスト解除なる。