ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月10日(土)あさごはん + よるごはん + ねこ

昨日の続きです。

f:id:withTora:20160912143503j:plain

猫嬢がいなくても、とりあえず朝5時には目が覚める仕様。

 

 

起きたら、まずお風呂に。

男湯と女湯が入れ替わるタイプで、前日の露天風呂は岩風呂だったんだけど、朝のお風呂は半露天で、なんと、湯船にオーキッドが浮かべられていた(前日の男湯の時は無かったそう)。

ちょうど誰も入っていなくて、フラワーバスの露天風呂独り占め。

(そういえば、部屋のトイレにも花びらが浮いていたらしい)

 

 

お風呂あがったら朝食が用意されていると言うヘブン。

f:id:withTora:20160912140640j:plain

 

f:id:withTora:20160912140727j:plain

私的に朝のお刺身にイカはポイントが高いのです。

 

f:id:withTora:20160912140831j:plain

この枝豆豆腐がすごく美味しかった。

 

干物は鯵。

 

 

お味噌汁に入っていた、ダシ用の蟹が結構大きかったので、チューチュー吸っていたら、おまえそれダシだから。

って言うので、なんだっけ?この蟹?って聞いたら、

うーんとね、沢蟹!って、自信満々に言っていた・・・。

 

私の中の春菜ちゃんが、暴れ出す。

 

 

さて、猫嬢が待っているけど、JAに寄って帰りましょう。

f:id:withTora:20160912142103j:plain

 

f:id:withTora:20160912142133j:plain

 

f:id:withTora:20160912142156j:plain

このサービスは初めて。

二日連続で同じ靴履くので、なかなか気の利いたおもてなしだなぁと思った。

 

大変リラックスできました。

夫よ、ありがとう。

朝の蟹は、ワタリガニだよ。

 

 

最近は箱根ばっかりだったので、JAに来るのも久々。

f:id:withTora:20160912143222j:plain

なので、つい買いすぎた。

けど、これだけ買っても3000円弱。

 

f:id:withTora:20160912143310j:plain

わさびを買っんだけど、ちょうどいい感じで(ふるさと納税の)ステーキ届かないかな。

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20160912143745j:plain

・ 海老餃子(もどき)

・ 朝採り万願寺とうがらしグリル焼き

・ にんじんのごま油炒め

・ 納豆

・ 赤だししじみ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160912144039j:plain

以前作って冷凍していたもの。

餃子かと思ったら、実は海老ワンタンだった件。

 

f:id:withTora:20160912144202j:plain

万願寺唐辛子、最近手に入りやすいので良く買うんだけど、やっぱり朝採りは、辛みも無くて柔らかくて美味しい。

 

<おまけ>

f:id:withTora:20160912144458j:plain

とりあえず、夫が着席したら側に行く。

あと、この写真ではちくわのわさび漬け添えが加わっている。

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160912131139j:plain

 

f:id:withTora:20160912131250j:plain

 

f:id:withTora:20160912131932j:plain

 

f:id:withTora:20160912131955j:plain

扇風機の羽根、そろそろ洗わないとな・・・。

 

 

 

<おまけ 2>

恒例?の

f:id:withTora:20160913161210j:plain

旅のタビーさん。

 

サイドミラーの汚さを見ていただけるとわかると思いますが、わが夫は車を洗わない。

 

レンズとサングラスに海が写ってる。