ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月11日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160912145059j:plain

・ ベーコンとムール貝のパエリア

・ カリカリぼんじり かぼすをキュツ

・ スパニッシュオムレツ

・ マスタードポテトサラダ

・ サラダ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160912145311j:plain

プチトマト(アイコ)消費の為にパエリアにしたのに、炊きあがってみたら、トマトを入れるのをすっかり忘れていたという、タビーさんあるある。

 

f:id:withTora:20160912145542j:plain

もともと冷凍で買ってきたんだけど、消費期限が9月18日だったので、冷凍焼けする前に。

 

f:id:withTora:20160912150051j:plain

ちょっと焦げた位が美味しい・・・ハズ。

 

f:id:withTora:20160912145959j:plain

オリーブを入れたポテトサラダが最近のお気に入り。

 

 

 

 

 

ぎっくり腰になってから、早一か月。

満を持してやってきた。

f:id:withTora:20160913141349j:plain

♪倒れるだけで腹筋ワンダーコニャァ~♪♪

 

f:id:withTora:20160913141517j:plain

 

f:id:withTora:20160913141538j:plain

 

腹筋鍛えるのが趣味というネイルサロンの子に「ワンダーコア効きますよ」と聞いて、よし!買おうと思った翌日 → ぎっくり。

運動したらダメという神様の思し召しかと思った。

 

 

色はWEB限定の赤で。

f:id:withTora:20160914160401j:plain

腹筋ワンダーコニャァ~♪♪

 

・・・もう、歌わんでいいから。

 

 

f:id:withTora:20160913141644j:plain

夫は、初日に10回程やって ↑ 以来、触ろうともしていないけど、 私は現在、朝20回、夜50回のペースで4日目。

2日目は、こんなところに筋肉あったんだっていう脇腹が痛くて痛くて。

でも、お腹の筋肉痛って、腹が締まるんだ~!と、思うと我慢できる、というかむしろ快感(それって、むしろアレ)。

 

6パックなんないかなぁ。

って、会社で話ていたんだけど、なんでも女性はよっぽどじゃない限り6パックにはならないらしい。

そうなんだ・・・。

 

 

夫が、ぎっくり腰になった後に痛みが治まったら腹筋と背筋を鍛えるといいと整形外科の先生に言われたらしいので(20年前だけど)、腰痛予防に期待している。