ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月15日(木)よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

f:id:withTora:20160916100539j:plain

・ ゴーヤの肉巻き

・ お揚げとニンジンのだし粉煮

・ かぼちゃの煮物

・ キムチ

・ 納豆

・ お揚げとあおさの味噌汁

・ ゆでたまご

 

お揚げ押し。

 

f:id:withTora:20160916100711j:plain

着席するなり、うわ~、ドーナッツみたいだぁと言う夫。

無邪気な子供か。

ゴーヤが苦手な夫に、畳み掛けるようにゴーヤメニューを出し続ける鬼嫁。

なんだけど、食べ終わった後に、これゴーヤだよ?って言ったら、またゴーヤ出したんか?!?って驚いていたので、食べているときはゴーヤだとは気が付かなかった模様。

味付けは、酒・みりん・醤油を同量で煮詰めて、粗挽き唐辛子と胡麻を入れたいつものパターン。

濃いめに味付れば、ゴーヤ食べられるんじゃん。

 

f:id:withTora:20160916101448j:plain

かぼちゃはこの間JAで70円で買ってきたもの。

 

「あなたはどっち派? ほっこり姫 VS 坊ちゃんかぼちゃ」

という、手書きポップと共に売られていたんだけど、違いについては触れられていなかった。

坊ちゃんかぼちゃはよく見かけるけど、ほっこり姫は初めて見かけたので(ラス1だったし)姫購入。

 

甘味はあんまりなくて、煮物にしてもほっこりと言うよりは、すっきりと言う感じのほっこり姫。

 

 

f:id:withTora:20160916102350j:plain

まだ、前の梨も、巨峰も残っているのに、新たにきたフルーツ・・・。

野菜室を占領されていて、野菜が買い足せない。

 

 

3連休、夫が忙しく出かけているので、家に引きこもって(いつもの事です)昨日は一日中料理をしていたんだけど、今日は渋谷に行こう!と、決めてた日に限って雨。

 

週末天気予報見ない人です。

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160918102529j:plain

珍しい所にいるわね、と、

 

f:id:withTora:20160918102413j:plain

カメラ持ってきて、

 

f:id:withTora:20160918102339j:plain

写真撮り始めたら寝た。

 

 

直ったと思ったカメラの変なシミ。

やっぱり直っていなかった・・・。

 

渋谷に行くより、銀座のソニーに行くべきか・・・。