ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月19日(月)ひるごはん + ねこ + もちこみ

一休.comからのメルマガで、#神楽坂 #中華 #小龍包食べ放題 #ワイン飲み放題 につられて予約してみた、

f:id:withTora:20160920141626j:plain

結華楼

2500円ビュッフェスタイル

yuikarou.jp

 

 

結論から言うと、ちょこちょこ食べしかできなくて、すぐお腹がいっぱいになる下戸の夫は絶対に食べ飲み放題負けする。

 

f:id:withTora:20160920142703j:plain

ちょこちょこ盛って。

全て、お上品な味付け。

鴨が美味しかった。

 

f:id:withTora:20160920142745j:plain

小籠包はピンク色。

 

f:id:withTora:20160920142815j:plain

北京ダック(これはまぁまぁ)。

 

あと、スープやヌードルや、炒飯や麻婆豆腐や、エビチリやシャオ系も色々あって、夫は一通り食べていたけど私は手を付けず。

とにかく、小籠包ロックオン。

相変わらずのばっか食い。

 

そういえば、夫はデザートも全て試していたわ。

杏仁豆腐とか、胡麻団子とかフルーツ盛り合わせ(ライチ込)とか。。。

この人見ていると、本当に別腹って存在するんだって思う。

お腹いっぱい!って言ってたジャン?嘘ついたの?って思うw

 

ワインを3杯しか飲めなかったことを考えたら、今回は私の方が負けだったかも・・・。

小籠包10個食べたけど。

 

 

 

その後、実家へもちこみ。

f:id:withTora:20160920143531j:plain

・ 無限かぐら南蛮(無限ピーマンをかぐら南蛮に)

・ ポテトとペンネジェノベーゼサラダ

・ 和風ポテトサラダ

・ 梨レッドキャベツのサラダ

 

f:id:withTora:20160920143757j:plain

・ なすのかば焼き

・ じゃがいもの煮っ転がし

・ キュウリとエビの炒め物

・ 鶏ささみと山芋の大葉炒め

・ 空芯菜とエビの塩炒め

 

後は冷凍していた、ポークシチューと牛すじ煮込みなんかを。

そろそろ涼しくなってきたので品数を増やしても平気かな。

 

 

 

私は基本的に次の日に着る服は前の日に決めて置くタイプなんだけど、先週の金曜日、朝、履こうと思っていたパンツがパツパツで。

やばい、太ったか?って思って体重計に乗ってみたら、なんといつもより2キロ増えてて、えええええ!!!ってかなりショックを受けていて。

 

f:id:withTora:20160920153643j:plain

(急いで、拷問スリッパを出してきてツボ押しした金曜朝(言われてみると足が浮腫んでいる))

 

これは、3連休ガチでダイエットしなければ・・・と思っていたんだけど、翌朝の土曜日体重を計ったら2キロ落ちて、元通りに。

ああ、良かった・・・浮腫んでただけだって喜んだのもつかの間、一日で2キロの浮腫みが発生するって、逆にやばいんじゃあ・・・。

 

とりあえず、やっぱりビールを飲んでいた方がトイレが近くなって良さそうなので、ワインはやめてビール(発泡酒)派に戻ろうかな(ワイン飽きたらしい)。

(体が脱水症状になると浮腫むので、お酒を飲む時は水分補給を忘れずに、と酒豪の先輩からアドバイス貰った)

 

 

冗談抜きで、母親も腎臓悪かったので、ちょっと塩分水分コントロールが必要かなぁと思ったシルバーウィーク。

とりあえず、寝る前の水分摂取は気を付けよう。

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160920153744j:plain

ほっぺに寝癖が。

 

f:id:withTora:20160920153849j:plain

そりゃこの寝方じゃ寝癖つくわな。