ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月22日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160923120711j:plain

・ 生かじきのにんにくかぼすソテー

・ 海老とキュウリの塩炒め

・ ねぎとモッツァレラのオムレツ

・ 地味な煮物

・ サラダ

・ わかめとねぎの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160923122017j:plain

京産の生かじきが、600円弱だったので試しに購入。

安いのか高いのか良くわかんないだけど、うちの近所ではかじきはレアキャラなので。

 

f:id:withTora:20160923121442j:plain

どうやって食べようかなぁって思って、かぼす(すだちかも)の消費も兼ねて、にんにくとソテーすることに。

多分、柑橘系だったらなんでも合うんじゃないかな。

かじきに塩胡椒したあとに、かぼすをキュぅぅ~っと絞って下味をつけておいたんだけど、にんにくと合う!と夫が絶賛していた。

 

f:id:withTora:20160923122129j:plain

生姜を効かせるのがポイント。

 

 

f:id:withTora:20160923122310j:plain

うちの近所にビストロがあるんだけど、この日スーパーに買い物に行った帰り道に、何気なくメニューの看板を見てたら「ネギとグリュイエールチーズのオムレツ」と言うのがあったので、残っていたモッツァレラで真似してみたもの。

多分、本家とは別物だろうけど。

 

外に出ている看板メニューを見て、なんとなくこんな感じか?と、想像で料理作ることが多い。

味付けっていうか、食材の組み合わせのマンネリ防止策。

献立ドロボー。

 

f:id:withTora:20160923142118j:plain

ミニミニアスパラが美味しかった。

 

 

魔法のiPhoneを持っている夫が、SOFTBANKから今度はauに変える!と意気込んでいた。

iPhone6の形が嫌いだから、iPhone SEにするってずっと言っていたんだけど、iPhone7にしても値段が変わらないらしく迷っているらしい。

ってうか、今現在6使って文字の大きさ最大にしてるんだから、小さい画面のSEにするのは理にかなってないような気がしますけどね。

7むしろ、7Plusでもいい位なのではないかと。

 

アンドロイド機種は、見た目とか内容とか新しい機種が出るとガラっと変わるので、新しい機種にしたいぃ~ってなるのは分かるんだけど、私的にiPhoneはあんまり変化がないので7に変えたい!!とか全く思わない。

そもそも、アプリもあんまり使わないし、電話もほとんどしないし、動画も見ないし、私にとってのiPhoneって実はiPod的な役割のほうが大きいかも?あと、ラインとimassege。

 

電話代は大体4000円位。

これだけ電話としての機能を使っていないということは逆に高いんじゃないか?(笑)

 

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160923142301j:plain

寝ていたと思ったのに、

 

f:id:withTora:20160923142547j:plain

ムクリ

 

f:id:withTora:20160923142633j:plain

あたしも行く!

 

起きてすぐに、足元で寝ていた猫嬢の写真を撮っていたら覚醒してしまった。

もっと、寝てなさい(起きるとうるさいから)。