読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月24日(土)ねこ

ねこ レシピ

猫嬢(いきなり)

f:id:withTora:20160926113959j:plain

相変わらず隙あらば・・・。

 

また、ある日は、

f:id:withTora:20160926114127j:plain

生ハムをペリペリペリ~と剥がしていたらこの有様。

 

f:id:withTora:20160926114218j:plain

生ハムの為なら2足歩行し出しそう。

 

 

この土曜日は夫の実家へ。

夜ご飯はお義父さんと一緒にお寿司へ。

父親とお寿司に行くときは、つまみで頼むのでご飯はほとん食べないけど、お義父さんと行くときは、なんとなくみんなに合わせてにぎりを食べていて、でも、いつもその後に調子が悪くなるので、なんでだろうなぁって思っていて。

今更ながら、夜に炭水化物をがっつりって食べるっていうのが、合わないんだと気が付いた。

普段夜に炭水化物を摂らないので、ダイレクトに胃に来る。

前も書いたけど、そもそもお寿司(にぎり)って、野菜がほとんどなくて、ごはん摂取も結構な量になるので、私は全くヘルシーではないと思っている。

酢飯は砂糖沢山使ってるし・・・。

 

白米もパンもパスタも、あんまり炭水化物に執着がない私には、ローカーボダイエットはお手の物だけど、ビアを飲んだら、プラマイゼロ、むしろプラ。

 

 

 

そして、そんなお寿司を食べた帰りに寄ったスーパーで筋子を購入。

(夫支払いだったので勝手にかごに入れたった)

 

f:id:withTora:20160926120305j:plain

下に落ちてるのは付いてきたタレ。

 

f:id:withTora:20160926120447j:plain

最初に50℃洗いで大まかに膜を取っちゃえば、あとは洗うのも結構簡単。

雑に扱っても意外といくらって破れない。

 

f:id:withTora:20160926120557j:plain

 

醤油漬けのタレは去年と同じでこちらで。

cookpad.com

 

 

f:id:withTora:20160926121301j:plain

翌日。

 

痛風の素の出来上がり。

小出しで食べさせる予定。

 

 

去年の様子。

withtora.hatenablog.com

 

 

 

猫嬢・・・は、最初に載せてましたね。

 

 

 

 

<おまけ>

Prism

Prism

 

最近、アマゾンプライムから引っ張ってきたKaty Perry のPrismを聞いているんだけど、Legendary Loversが特にお気に入り。

 

www.youtube.com

ヒンディの文字っぽく歌詞が流れているのがかっこいい。

例えるなら、外人が漢字に憧れて変なTシャツ着るのと同じ感じか?

matome.naver.jp