ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月25日(日)あさひるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160926143545j:plain

・ ドライ普通のカレー

・ かぼちゃサラダ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160926145326j:plain

一粒だけ離れた所に落ちているお米が家庭料理感を醸し出していて、とても私らしい。

 

朝から出かけていて、お昼前に一旦帰ってきた夫。

ドライカレー食べる?って聞いたら、食べる!食べる!と。

 

一目見たとたん、ドライカレーと言うよりは普通のカレーだな、とわざわざ口に出して感想を言っていた。

が、かなりお気に召したようで、一口食べてはうんうん、一口食べてはうまいな、と、ずーっと褒めていた。

たまに猫で好きなご飯食べている時に、うにゃうにゃうにゃ~って鳴きながら食べる子がいるって聞いたことあるけど、夫が猫だったら確実にそういうタイプだと思う。

 

あんた、美味しいとずっと褒めながら食べるよね。

その代わり、まずいと無言で食べるけど、わかりやすいよね。

って、言ったら、

まずいって言わないだけいいだろ?

って言っていた。

 

うん、まぁ、それは一理あるな。

 

ちなみに、これはトマトジュースベースで作ったもの。

味付けは、ケチャップ、醤油、中濃ソースで適当に。

適当に作るから、どれだけ褒められても同じものは作れない。

 

 

f:id:withTora:20160926150415j:plain

これは、

これ!↓

cookpad.com

ベーコンの代わりに消費期限過ぎたソーセージを利用。

 

 

 

 

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160927095427j:plain

ワン

f:id:withTora:20160927095451j:plain

ツー

f:id:withTora:20160927095512j:plain

スリー